※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mucu
産婦人科・小児科

息子の付き添い入院で、大部屋と個室で迷っています。医療的ケアのため個室が良いが、費用が高くて悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

付き添い入院で、大部屋か個室か迷っています💦

NICUに4ヶ月お世話になっていた息子が退院するのですが、
その前に私が1日付き添い入院します。
そこで、大部屋か2人部屋か個室かで悩んでおります。

息子の医療的ケアが発生する可能性があり、ケアの最中泣き叫ぶ可能性もあるので個室の方が良いのかなぁと思っていますが、1日15000円、退院の日も払うので30000円になります😱
払えない額ではないのですが、高くて悩んでいます…😭
大部屋だと大変でしょうか…。

皆さんならどうされますか?💦

コメント

おり🔰

小児科、NICU・GCUで働いていた看護師です🙋‍♀️
育児入院のための、24時間一緒の付き添い入院ということで合ってますかね?

mucuさんの病院は減免などの処置がなさそうということなので、大変心苦しいですが個室の方をオススメします😣💦
そのお子さんの24時間育児は初めてとなるので、部屋などの環境も変わるとお子さんは敏感で、普段大人しい子もなかなか寝なかったり泣きまくったりなどあります。
そしてmucuさんも、環境に気を取られて休めない可能性がありますので、個室をオススメします。
ワンチャン2人部屋が空いていて、もしかしたら個室みたいな感じになるかも…?なら2人部屋も考慮範囲かと思われます!

• mucu

mucu

コメントありがとうございます☺️
    はい、24時間の付き添い入院です!
    そうですよね、ずっとNICUに居たのでいきなり環境も変わるしそこも心配していました💦
    個室なら後悔しないと思うのでそうします!ワンチャン2人部屋で個室みたいになれたらラッキーですね😆
    看護師さんからのアドバイスありがたいです✨

• 12月14日
♡スマイル♡

息子さんの事思ったら
ゆっくり気楽に過ごして
ほしいので個室にします😊

• mucu

mucu

コメントありがとうございます☺️
    やはり個室の方がゆっくり出来て後悔もしなさそうですね…!
    個室でいきたいと思います✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

息子さんの退院おめでとうございます😊✨

個室料金1日15000円は高いですね😭💦
でも私がmucuさんと同じ立場であれば高くても個室を希望します😊
夜間のお世話もあるでしょうし、大部屋であれば同室の方にかなり気を遣われるかと思います😣
周りに気兼ねなく快適に子供と過ごす時間を買うんだ!と割り切って3万円支払います😂

• mucu

mucu

ありがとうございます☺️
    良いお値段ですよね😭
    でも快適に子供と過ごす時間を買うって書いてくださって、なるほど…!と思いました✨
    初めて24時間いるのでリズムも分からないですし、個室にしようかと思います😆

• 12月14日