※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫の健康診断の結果について詳しい方教えてください😢肝機能と脂質がC判…

夫の健康診断の結果について

詳しい方教えてください😢

肝機能と脂質がC判定で経過観察
血圧が144/73と基準値を超えていて
ALT(GPT)が42と少し高め
脂質のLDLコレステロールが141
Non-HDLコレステロール158あります。

これらの結果に関係あるかわかりませんが
食事中に水分を摂ると吐き気があり
急にめまいがしたり気分が悪くなったり…

一度胃カメラをしましたが異常なしでした。

数年前は、ご飯もよく食べていたのですが
夕飯はあまり食べず、お腹が空いたら
菓子パンやお菓子をつまむような生活で…

ちなみに、菓子パンやお菓子は
ストレス発散としてあまり控えたく
ないようです😢朝はギリギリまで寝ていて
運転しながら菓子パン一つ。
お昼は持参のお弁当+菓子パンという感じです。

夫には長生きしてほしいと思っているので
私に何か出来ることがあればやってあげたい
のですが、病院にはあまり行きたくないと

けど倒れてからでは遅いので病院に
行ってもらおうと思うのですが
この健康診断の結果と上記の症状の場合
何科に行ったらいいでしょうか?

食生活の改善でも何でもいいので
こうしたほうがいい!等あれば
教えてください。

コメント

ともも

消化器内科かなーって思いましたが💦
病院行きたくないって言ってる人を行かすのって結構大変ですよね(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    大変ですよね💦
    勝手に予約しようと思います⚠

    • 12月13日
deleted user

菓子パンやめるべきです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    なんて言ったら辞めてくれる
    んですかね…(;_;)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で買ってきちゃう感じですか?🥺

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね‥仕事帰りとか
    一緒に買い物行った時とか
    俺明日残業だから…とかで
    毎日のように食べてますね😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    菓子パン本当に身体に悪いし、糖尿病のリスクも高くなるので控えたいですね😨
    手軽に食べられるからですかね?
    おにぎりだとダメなのでしょか?🥲

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手軽に食べられるからみたい
    ですね😞甘い物と味濃いものが
    とにかく大好きで。けど最近
    夕飯一食分食べようとすると
    吐き気がして無理みたいです😢

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃カメラはしたんですよね?🥲🥲

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラはして異常なしで
    もう一生やりたくないと💦

    • 12月13日