※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
お出かけ

1歳児のお出かけ、大変だからお友達とは外出したくなーい、って方います…

1歳児のお出かけ、大変だからお友達とは外出したくなーい、って方いますか?

まさに私はそうで、出掛けるなら1人が気楽です。。。
娘はずっとベビーカーに座っているのが苦手だし、寝ぐずりが酷いので外出先でホイッスルのような奇声をあげて暴れ泣きます。
ママ友はオシャレなお店でデザート食べたい、と誘ってくれるのですが…私は気が気じゃなくあまり乗り気になれません。
ちなみにママ友の子供たちは大人しいです。すごく大人しい😭
けどお茶したい気持ちもあるし、でも外出するなら好きな時にお店を出たり、帰ったりできる1人が楽だなーと思いつつ、1人が寂しく感じる時もあります。

コメント

はじめてのママリ

お出掛けまでして無理したくないので行きません😂
もっぱら子供を見てくれる妹と遊んだり、同じくらいの子供がいる姉の家に行って遊んでます!
子連れ同士でランチとかはしたことないです😂

• トマト🍅

トマト🍅

姉妹羨ましいです。私には兄しかいないので、やっぱり1人行動になります😂

• 12月13日

娘はベビーカーはかろうじて嫌がらないものの、降ろせ歩かせろすぐに行方不明で、おしゃれなカフェは難易度高すぎます😇
頑張っても家、無料遊び場やフードコートがあるモール、が限界です😂

• トマト🍅

トマト🍅

頑張って家、すごくわかります!同じような方いて安心しました…!

• 12月13日