※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で裏ごし食べずらいと嫌がる赤ちゃん。明日は裏ごし食べさせるか、裏ごししないものをチャレンジするか迷っています。どちらがいいでしょうか。

離乳食を開始して1ヶ月半が経ちましたがら今までずっとハンドブレンダーで裏ごししたものを食べさせてきました。
お粥も10倍粥をブレンダー、野菜などもブレンダーを使っていたのですが、本当なら既に7倍粥に移行していてもいい頃と思い、まずは10倍粥の裏ごししていないもの、野菜については荒くブレンダーをかけたものをあげてみることにしました。
早速今日あげてみたのですが、口の中に残ってしまったりして食べずらかったのか早々に嫌がってしまいました💦
明日からどうしようか悩んでいるのですが、、
①また明日も裏ごしなしのものをチャレンジする
②裏ごししたものをあげる
どちらがいいのでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

裏ごししたもののなかに裏漉ししていないものを混ぜてあげてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

なるほど、少しずつ慣れさせていく感じですかね?
    ちなみに、裏ごししていないものをいくつか冷凍でストックを作ったのですが、解凍後に裏ごしをするのは良くないですかね(>_<)??

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。いきなりコロッと変えると今回のように嫌がる子もいるのでそういう子には少しずつ裏ごししていないものを混ぜてその量を徐々に増やしていくと食べるようになることが多いです。

解凍後に裏ごしでも大丈夫ですよ

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    ありがとうございます!
    明日は混ぜて食べさせてみます✨

• 12月13日