※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学4年生の子どもがADHDの薬を処方されましたが、診断名は言われていません。処方される場合は診断されていなくてもありますか?

ADHDのお子さんがいらっしゃる方、または発達についておわかりになる方にお聞きします。

小学4年生の子どもが発達検査などを受け、先生から薬(アトモキセチン、ストラテラ)を処方され服用しています。薬を処方されたということは、ADHDと診断名がついたということなのでしょうか?
診断まではされず、グレーゾーンでも処方されることはあるのでしょうか?
先生に直接診断名を言われた覚えがなくて💦
次回の診察まで時間があるのでこちらで質問してみました。
わかる方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

あひるまま

うちの子は、ADHDがありアトモキセチンを服用しています^_^

グレーゾーンだと処方しないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます。

やはりそうですよね💦直接診断名を言われなかったので、確証が持てなくて💦
    また質問で申し訳ないのですが、特別児童扶養手当は申請しましたか?

• 12月13日
  • あひるまま

あひるまま

次回の時に、聞いてみたらいいと思いますよ。

うちは、先生から軽いから通らないと思うと言われ一旦保留です💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    それも併せて、次回しっかり質問して聞きたいと思います!
    教えて頂いて助かりました。ありがとうこざいます☺️

• 12月13日