※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が黒い砂のようなものをうんちで見つけた。原因は?明日の健診まで様子見で大丈夫?同じ経験の方、意見をください。

生後10ヶ月の男の子なのですが、今日うんちの中に黒い砂のようなものが大量にありました。二回のうんちに両方、一面砂のようなものが、、
砂の誤飲の可能性も、離乳食の中に黒い細かいブツブツはありません。
なにが原因でしょうか?明日、病院で健診なのでその時まで様子見で大丈夫でしょうか?
同じような症状があった。または何か知っている方、いらっしゃったら意見下さい(´・_・`)

コメント

toppy18

うちも同じようなことがありました。
柿をあげたせいでした。柿渋らしいです。
でも砂までは大きくない、もっと細かい粒でした。
おしりふきできれいに拭き取るのが大変でしたよ~
柿はあげていませんか?

• かりゅまん

かりゅまん

コメントありがうございます(´Д` )
    昨日柿を食べさせました!お尻ふきで拭いても取れなくて、、これは大丈夫ってことでいいのでしょうか?虫がお腹にわいたとかではないですよね(O_O)?

• 10月19日
  • toppy18

toppy18

おぉ~!もしかしたら同じかもしれませんね
    ネットで「柿 ウンチ 黒い粒」で検索すると同じような症状の話が出てきて安心しました。
    流石に画像は見つかりませんでしたが(笑)
    機嫌が良ければ大丈夫な気がしますが、心配であれば病院に行ってみて下さいね。

• 10月19日
  • かりゅまん

かりゅまん

調べたら出てきました(´Д` )!
    機嫌も良いし、食欲もあるので大丈夫かなと、、、コメント本当にありがとうございました!めちゃくちゃ安心しましたm(__)m
    すごく心配してたので、同じ症状だった方がいて本当に安心です!

• 10月19日
  • toppy18

toppy18

私も3日くらい連続で赤ちゃんのウンチに出てて、これは何だとずっと考えていたんですよ~!
    義母に頂いた柿だと気づいた時にはすごくスッキリしました!(大量に貰ったので、ヨーグルトに混ぜて毎朝あげていました。)
    びっくりしますよね(´Д`;)
    お役に立ててよかったですー!(o´艸`)

• 10月19日