※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がくっつき虫で家事ができない。寝かせる方法や家事のコツを教えてほしい。

生後1ヶ月の男の子を育ててます。

幸い夜泣きやギャン泣きすることはなく、
オムツかおっぱいか、あとは寝ぼけてグズるくらいで我が子ながらわかりやすくて助かるのですが、
日中のくっつき虫率が半端なく…
何もできません(-_-;)
今月中は実家に里帰りしているので
家族に甘えられる分まだいいのですが
自宅に戻ってから悲惨だなと。。

普段はベッドに平置きすると寝てくれないので
授乳クッションを使ったりして寝かせたりしてます。
自宅に戻ってからはバウンサー等の購入を考えていますが、
みなさんはどうやってくっつき虫状態を解除または維持(?)しながら家事してますか??

くっつきは可愛いいのですが…床上げすぎても何もできないし困ってます(´・ω・`;)

コメント

ちっち

くっつき虫、かわいいですけど困っちゃいますよね(^_^)
うちもくっつき虫で、新生児からの抱っこ紐を家の中でもしてました!
バウンサーも結構好きみたいで、勝手に寝てくれたりしますよ♡

• サニー

サニー

スリング頂いたので試しに使ってみようかとやってみたんですが、よほど嫌だったのかギャン泣き&失禁(しかもオムツを濡らさず横から全開で‼)されてからなんとなく使ってなくて。苦笑

勝手に寝てくれれば一番いいですよねー( ´,_ゝ`)

• 10月19日
  • ちっち

ちっち

スリングは結局片手ふさがりますし、あんまり意味ないですよね(>_<)
    うちはベビービョルン使ってました☆
    うちの次男、私の抱っこでは絶対寝ないのに、抱っこ紐のときだけは寝てくれました(^_^)
    もし2人目以降をお考えなら、ビョルンやエルゴアダプト、エルゴのインサートなどの縦抱きできる新生児抱っこ紐は必需品だと思いますよ!

• 10月19日
  • サニー

サニー

エルゴは持ってるんですけど、今湿疹と汗疹がひどくて密着しすぎてめちゃ汗かいてたので控えてるんですー(~_~;)
    期間限定の可愛いい時期だと思ってくっつきでも頑張ってみます苦笑

• 10月19日

うちも昔で言う「抱っこ癖」なのか、
ベッドで一人で機嫌良いことはめったにないです😂
最初の方は抱っこしてほしくて泣いているようで、
涙も出てないしそれほどガン泣きでもないので
少しくらい泣いてても置いといて
ご飯の準備します😅
10分くらいすると本格的にガン泣きしてるので、
1度中断して抱っこしてます( ´•д•` )💦
まだあまりないですが、
何をしてもダメそうなときは
もう抱っこ紐して準備してます😖

• サニー

サニー

なるほど➰心を鬼にしてワタシも少し置いておいてみます;

• 10月19日
ひろちー

お母さんの抱っこが大好きなんですねー❤

うちは最初のうちはメリーを設置してとにかく回してました。物がもてるようになってからはおもちゃがついているプレイマットです。

幸いなことにうちの子は指しゃぶりという技を身につけたので2カ月くらいからはひたすら指しゃぶりしてます😅

サニー

プレイマットで遊んでくれるようになれば助かるんですけど、うちの子、なんか筋肉質みたいですでひ寝返りしそうな勢いで平置きちょっと怖いんですよね(-_-;)
じじばばも仕事で私と息子二人だけだと目ぇ離したらってヒヤヒヤしてます。。

まー

まだ生後1ヶ月の頃のサニーさんが言う夜泣きは一般的に言われる夜泣きではないですよ!夜泣きは生活リズムがついてくる3〜4ヶ月ごろに始まります。
まだ1ヶ月じゃ生活リズムは皆無なので昼も夜も赤ちゃんにとったら関係ないですと先生に教わりました。

私はスリングとハイローベッドの電動を使ってます!乗せて電動で動かすと静かに勝手に寝てくれますよ(*´-`)

サスケママちゃん

うちもくっつき虫です💧
かわいいけど、家事がなんにも進まなくて、本当に大変です😥

うちはたくさんおっぱい飲ませて、完全に眠るまで抱っこして、それから、ビーズクッションにそっと置きます‼️
ビーズクッションの凹みが気に入ったのか、最低でも30分くらいは寝てくれるので、その間に少しずつ家事やってます‼️

• サニー

サニー

ビーズクッションですか!無印のが自宅にはあるので期待しておきます✴!笑

• 10月19日
pezu

うちもものすごくくっつき虫です(*_*)うちはギャン泣きも酷くてふとんやベッドに置いてもすぐギャン泣きで手をつけられなくなるので困ってます( ;∀;)ハイローチェアもバウンサーも使ってますが寝てくれないのでベビービョルンの新生児から使えるだっこ紐つけて掃除もごはん作りもやってます💦💦
いつも爆睡する時は写真の用なスタイルで私の上で爆睡するので何もできません😓💦

• サニー

サニー

うちは縦くっつきですが一緒ですね!大変ですがお互い頑張ろりましょうね( ´,_ゝ`)苦笑

• 10月19日