※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バナナとりんごをあげているけど、糖分摂り過ぎで虫歯になりやすいか心配です。歯磨きは夜のみです。大丈夫でしょうか?

ふと不安になってしまいました💦バナナ大好きな子供で、バナナのおかげか?便通もよいため、ほぼ毎食10-15gのバナナをあげています。それにプラスして、りんごもあげちゃってるのですが、糖分摂り過ぎでしょうか?💦
バナナは子供にとって主食にもなると本で見たので、果物とはカウントせずにいつもあげていたのですが…
虫歯とかになりやすいですかね💦ちなみに歯磨きはいつも夜お風呂の前だけです。
大丈夫でしょうか…?

コメント

大丈夫だと思います☺
その頃にはバナナ1本は食べてました😂

• ママリ

ママリ

バナナみんな好きですよね😂よかったです、安心しました!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
ママリ

うちも0歳の頃から今もずっとバナナ食べて、他の果物も食べてますが虫歯はありません😊
夜にちゃんと磨いてあげれば大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

バナナと果物は別カウントでも歯磨きしっかりやれば大丈夫ですかね🥺安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月13日