※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

18歳差婚の専業主婦です。夫の借金返済と赤字生活に不安。社会復帰を考えるも、家計が心配。将来への不安と焦りあり。

質問というより悩み、不安です。
吐き出させてください( ; ; )

夫48歳 妻30歳の18歳差婚をしました。
夫は全く貯金がなくお世話になっていた方に借金があり
現在月5万ずつ返済しております。

私は夫の転勤を機に仕事を辞め
他県に引っ越したすぐに妊娠が発覚し
現在専業主婦をしております。

共働きだった頃の貯金があり
なんとかやっていけてるのですが
夫は職業柄ボーナスがなく
月30万ほどの収入です。

そこから5万の返済、またギャンブルが好きなため
私が仕事を辞めてから貯金が
100万近く赤字になってしまいました。

出産を機にギャンブルはきっぱりやめ
家族で仲良く暮らしていこうと話しているのですが

現在貯金が約300万。
急に今後が不安になってきました(><)

もちろん育児が落ち着いて半年後くらいには
私も社会復帰を考えているのですが、
現在毎月赤字の生活。

夫の年も年なのでいつまで働けるか、、、。
さらに昔、悪をしていて指もなく(笑)、
なかなか簡単に働き先が見つからない状態です。
今は生まれてくる子どものためと土木業を
頑張ってくれています。

給料は全て渡してくれ家計は私が管理できるので
うまく節約し、のちのち私も社会復帰で
これ以上マイナスになることはそうそうないと
思うのですが周りがみんな裕福に暮らしているので
うらやましさと焦りが出てきたのだと思います(><)

もう1人子どももほしいと考えていますし
家族力を合わせて頑張ろうと思うのですが
不安で仕方ありません(><)

閲覧頂きありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の主人は49歳です。
歳の差が10歳です。

年齢が…💦本当に先行き心配になりますよね…。
お金もそうですが、先に死んじゃう確率が高いので、自分がのこされたら、寂しいです。😢

お互いに、頑張りましょうね🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと残されたら、、、と思うと辛いですよね(T ^ T)

    ありがとうございます!!!
    元気出ました!頑張りましょう( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

過去のことはどうにもならないので、まずはすぐにギャンブルをやめるようにされてはどうですか😅
旦那さん、出産を機にって...今すぐでしょう!
もう、お腹に自分の子がいるんですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうですね、過去は変えられないですもんね(><)
    ギャンブルはもうやめました☆これからは家族のために頑張るそうなので見守りつつ私も頑張りたいと思います^ ^

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、先月でやめさせました!
    わかりづらくて申し訳ありません(><)

    • 12月13日
deleted user

うちも33歳、47歳の14歳差です😊

とりあえず、落ち着いたらお仕事始めれば良いと思います🙂

不安なら動く!考えても状況は変わらないし余計不安になるだけ!というのはお金以外のことでもよく思っています🙂

年の差婚したのも自分の選択。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません途中でした(^^;

    年の差婚あるの分かってて専業主婦になって旦那さんについて行ったのも自分の選択だと思います😊

    不安ならとにかく動く!
    お金が無いなら働く!

    これしかないと思います🙂

    お互い頑張りましょう😊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね(><)
    今すぐにでも働きたいです!
    3月に出産予定なので落ち着いたらすぐにでも行動したいと思います!
    ありがとうございます^ ^
    お互い頑張りましょう☆

    • 12月13日
ゴンザレス

全く同じ年の差で私達夫婦が一つ上です🥰
ギャンブルはいたい出費ですよね…💧 止めてくれれば1番いいんですけど、中々ですし…😭 その中でもう1人…となると、結構不安が大きいですね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとギャンブルは痛いですよね(T ^ T)
    全てを知った上で結婚を選んだ自分の責任なので、、、とも思いますがまた頑張りたいと思います!ありがとうございます^ ^

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

返済に5万円はいつまで続きそうですか?
返済もあるのにギャンブルで無駄遣いするなんて、人様の旦那さんに失礼だとは思いますが親になる自覚無さすぎだと思います😭

今すぐギャンブルキッパリやめるべきですよね🥲
(給料すべて渡してくれているとのことなので、もう辞めてるのならすみません💦)

今妊娠中のお子さんが1番お金がかかる頃には、旦那さんが65歳超えてくるので、働いている間にかなり頑張って貯金しないと学費と老後資金がキツイと思います🥲

2人目はママリさんも正社員で定年までバリバリ働くこと必須だと思うので、
旦那さんが完全にギャンブルをやめて、ママリさんが正社員なってから考えられてはどうでしょうか?😖

お節介なコメントでしたらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恐らくあと1年ほどかと思います(T ^ T)
    とりあえずお金も必要な分しか渡さずギャンブルは先月でやめさせて、もう家族のために、、、と言っていたので
    信じたいと思います!

    ありがとうございます^ ^

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは年の差ではないですが、アラフォー夫婦でほぼ貯金なし、旦那は土木などの自営業です。
体力仕事だからいつまで働けるのか不安になりますよね。
最悪、トラックの運チャンとかになれないかなとか思ってます。
きっと旦那が先に死ぬかなとも思いますが、保険金だってそんなに掛けられないし。。
もちろん子供が預けられればすぐにも私も働きたいです。
私の実家が超貧乏でなんとかなって(なってなかったのかな?笑)兄妹3人成人してるので、私もなんとか子供が成人するまでは旦那と何がなんでも頑張らないとなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにお金がなくてもどうにかなってるご家庭もたくさんありますもんね(><)
    友達にもいます!

    私も就職先さえ見つかればバリバリ働けるので一緒に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 12月13日
のん

指がないとは反社だったんですか?
日の目を浴びた生活は今後も難しいとは思います。
年齢も年齢ですし、おまけに元反社なら殆どの企業から謝絶、土方くらいしかないかもしれません。

それでも一緒に暮らしたいなら、妻が世帯主で殆どを稼ぐ覚悟が必要だと思います。

初めてのママリ

私と似た状況なのでコメントしちゃいました😅

歳の差は14歳差で借金もあり
収入はそんなに多く無いものの
月の返済5万円です💦

現在病院治療でこの先いくらかかるかもわからず、、
毎月カツカツです。
この返済5万円がなければと思っちゃいますよね😭

私もいつもうらやましさと焦りと戦って
不安で仕方ないです😣

でも苦労してでも旦那様には良いところがあって
一緒にいたい気持ちがあるって事ですもんね✨

私はずっと悩んでいましたが
苦労してでも一緒にいたいと思えたので
どうにかなると思って開き直っちゃいました😅

不安はずっとついてきますけど
その時にならないとどうなるか
なんてわからないですから。
考えても仕方ないと思うことにしました
😊

お互い頑張りましょうね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    温かいお言葉ありがとうございます!
    同じような状態で心強く読ませて頂きました^ ^

    そうなんですよね、夫婦仲は本当によくて常に愛されてる実感が持てるくらいなので
    私も苦労してでも一緒にいたいって思えてます。

    どうにかなりますよね!笑
    お互い頑張りましょうね( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 12月16日