※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのおやつ量やデザートの量を教えてください。現在の食事内容について見直しを考えています。

一歳8か月です。同じくらいの月齢のママさん、お子さんのおやつ量どのくらいですか?
また、そのおやつに加えて、食後デザートのようにフルーツなどあげている場合はそれも量を教えていただきたいです🙇‍♂️
うちは

朝 バナナ1/2本
朝おやつ せんべい2枚
夕方おやつ かぼちゃクッキー市販など
夜ご飯 りんご1/4など←あげないことが多い。

って感じなのですがあげすぎなのかもしれないと思いまして…見直すつもりでの投稿なので批判はなしでお願いします🙇‍♂️💦

コメント

P

全然あげすぎじゃないと思います
うちはおやつを欲しがらないので小袋のおやつ1つとか、かぼちゃ二切れとか、です!
フルーツもあればあげますが毎食ではありません
欲しがるだけあげてますよ

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    おやつにかぼちゃいいですね!😳甘いし、野菜だし…
    同時にさつまいもも思い浮かび、おやつの幅広げられそうです!
    ありがとうございました!

    • 12月14日
るい

もうすぐ1歳半です!

おやつはアンパンマンジュースとおせんべい1枚
夜にいちご大きいの1粒だけです!

毎食後にフルーツはあげてないです🥺そもそもうちの子は夜以外フルーツ食べない(笑)

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    フルーツ大好きな子になってしまいました😱笑
    全然おやつ食べないですね!
    きっと習慣だなあ…反省。
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 12月14日
  • るい

    るい


    フルーツ大好きなのは良いことですよ!😆😆
    それでご飯も食べてくれるなら控える必要なしかと!😆😆

    • 12月15日
ニコ

同じ1歳8ヶ月です!

食後のデザートはあったりなかったり、主にりんご1/4かバナナ一本とかです。
おやつは市販のお煎餅かクッキー類になります。
ただ量が、、、バナナをおやつにすると1本は食べてしまいます💦
小袋のお菓子は足りないとなにかほしがりますし💦
あげすぎとは思うのですが、ご飯はご飯でちゃんと食べるのでいいかなと思ってしまってます😣

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    うちも実は投稿の際に書いた、夕方おやつは説明が難しかったんで省いたんですが、もうちょっとあげています💦
    そうなんです、ご飯きっちり食べるのでいいかなと思ってここまできました😅
    朝のおやつしてますか??

    • 12月14日
yunon🌏

バナナ1本
おやつは5連のお菓子1袋と
飴とかだいたい2、3個食べます
夜ご飯の後にもお菓子食べてます!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ご飯しっかり食べてくれたらいいですよねえ😊
    参考になりました!ありがとうございました!

    • 12月14日