※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
産婦人科・小児科

息子のうんちが硬くて心配。水分補給方法について相談。母乳以外にお茶を飲ませる必要ありますか?

息子がうんちをする時に踏ん張ってんぎゃぁぁああみたいな泣き方をしていました。見てみたらうんちが粘土みたいな硬さになってて、血が出てると思ってんですが、おしりが切れたわけでもなさそうな感じでした。今はぐったりしたりとかもなくいつも通り遊んでますが、うんちが硬そうなのが心配です。同じ月齢の頃の水分補給などどんな風にしてましたか?母乳の他にお茶とかも頻繁に飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

からあげ

上の子がそのくらいの時期同じ
ようになった事があります!

もう離乳食始まってますよね?
そうなるとうんちが硬くなる事
があるそうです!
母乳の他に水分を取らせた方が
いいと思いますが
ヨーグルトなどもあげるといいと
思います😊
うちはお尻も切れちゃったので
小児科でうんちが硬くてと言ったら
マルツエキスを処方されましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食よく食べるようになってそんな感じです💦
お茶たくさん飲ませても食べるもの工夫してもやっぱりちょくちょく硬くなるので今はお医者さん通って便秘薬貰ってます!
いたくてうんちを我慢したりいきむのをやめたりしちゃうと 更にでなくなっちゃうからね〜って言われました🥲