※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

長女と次女が同じドレッサーを欲しがっており、喧嘩になる可能性があるため、2つ買うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

クリスマスプレゼントについて悩んでます。

長女がドレッサーを欲しがっていて買う予定なのですが
次女も絶対欲しがって喧嘩になることが目に見えています。

長女が我慢したり引っかかれたりされて可哀想なので
ドレッサー2つ買うか悩んでます。
みなさんならどうされますか?

コメント

あかり

2つ買っちゃいます。
喧嘩みるのが
めんどくさいです〜🙂
お金で穏やかな時間を買います。笑

  • めろん

    めろん


    2つ買ってもいいですよね?🥺
    旦那は勿体ないと言われ
    ママリで批判きたらどうしようとヒヤヒヤしてました🥺
    クリスマスに喧嘩可哀想だしめんどくさいので色違いで買うことにします!💓

    • 12月13日
  • あかり

    あかり

    良いですよ〜!
    そういうのって大きくなってからも覚えてたりするから。
    買っちゃってください😊

    • 12月13日
御園彰子

うちは8歳と4歳ですが、6歳と2歳頃は、プレゼントは似たようなものか同じもの二つ買うことがよくありました😅
うちは上の子の方が、下の子向けのおもちゃ欲しがることが結構あったので😂

  • めろん

    めろん


    やっぱり似たようなもの買ったりとかになりますよね😂
    うちも下の子には既にアリエルのドレスを頼んでるのですが
    ドレッサー色違いで買うとなると上の子も自分は1つだけって不貞腐れると思うので何か考えなくちゃです😂

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃとか異性でも喧嘩になるので、似たようなものとかにしてます!
喧嘩しないようにって言われてても喧嘩してイライラするので🤣

今回だとパソコンタイプとタブレットタイプのおもちゃですw