※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいた
雑談・つぶやき

やっぱり初産帝王切開やった人は二人目はVBACしたいのかなぁ…子宮破裂と…

やっぱり初産帝王切開やった人は二人目はVBACしたいのかなぁ…子宮破裂とか他にも色々とリスクあるのに怖くないのか(´゚ェ゚`)予定だった人だと陣痛体感したいのはあるのかな?
私は夜中に高位破水からの陣痛〜昼前に子宮口8cm開いた陣痛間隔1分とかそこらの時に緊急だったから次の子はもう予定帝王切開で良いやと思ってしまう(O_O)手術まで我慢する陣痛つらかった。骨盤狭かったから多分また挟まってしまうと思うし。。

コメント

まなちゃん

予定帝王切開だったんですが、
やっぱり自然分娩も体験したいな~って思います😂😂
内診グリグリも陣痛も何も体験してないので・・・
でも自然分娩体験してみたいけど、
やっぱり2人目も帝王切開でいいと思ってます~!
リスクあるのに自然分娩なんて出来ません😭

• ひいた

ひいた

予定だったのですね(>_<)それだと陣痛も内診グリグリも無いですね。。私陣痛には耐えれましたが陣痛中の内診グリグリで涙腺決壊しました💦
    自然分娩を強く希望していてVBACの規定満たしていないのに強行するママは結果良かったものの自分の事ばかりで子どもの事を考えていないのかなと思ってしまいます(´゚ェ゚`)
    海外には陣痛を体験できる装置があるみたいなのでそれが国内ででも出来るようになれば良いですね(´ω`)✨
    コメントありがとうございます(人゚∀゚*)

• 10月19日
ルニー

何度かそのような質問に回答してますが
自分は、となるとVBACは選ばないですね(^_^;)
私は促進剤使用して早い段階で緊急帝王切開になったので軽い陣痛しか体験してません。
前駆陣痛はありましたが、それ以外はなーんにも未経験w

でも私は胸張れるし次も帝王切開を選びます(^ ^)
むしろ次はある程度誕生日を選べる事や、
周りからの「まだ生まれないの?」攻撃に合わない事は個人的には利点だと思ってます笑

• ルニー

ルニー

あ、追記で
    先ほど離乳食の件でグッドアンサーありがとうございました(❁´v`❁)

• 10月19日
  • ひいた

ひいた

私は予定日過ぎ→高位破水からの陣痛→緊急帝王切開だったのでまだ?攻撃散々受けました(´゚ェ゚`)💦
    帝王切開が出産じゃないと言う古い人の考えは改めた方が良いですよね…帝王切開は立派な出産です(´ω`)

お返事またまた遅くなり申し訳ありません!コメントありがとうございます(人゚∀゚*)♡

• 10月20日
ま。

うちは次の子はVBACしたいと思っています
周りの大人に流されて陣痛が来て耐えられてる中決まった緊急帝王切開
赤ちゃんにも母体にも異常がない中決まって、未だにモヤモヤ
2人目できた時の子宮壁の状態が良ければVBAC出来るからと期待してて良いと言われたのでなおさらです

VBACのタグ見ててついコメントしちゃいました(´・ω・`;)

• ひいた

ひいた

赤ちゃんにも母体にも異常がなく緊急だったのですか?💦病院の都合とかそんなでしょうか…周りの空気とかもありますもんね。。
    心残りがあるならVBAC、期待寄せてしまいますよね>_<1年後から2人目いけますし…子宮壁、規定満たしていると良いですね…!!
    コメントありがとうございます(*´∀`)

• 11月15日
  • ま。

ま。

担当医変えたいからと病院の都合で帝王切開になりました(´・ω・`;)
    VBACのリスクを考えると周りからの批判がかならありますが、条件さえクリアすれば出来ると知るとしたくなります(´・ω・`;)

• 11月16日