※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが食事を手で遊んでしまい、苦痛に感じています。改善策はありますか?

生後9ヶ月になり、3回食にしました。
それと同時に今までスプーンで食べてたものを1度手でつかみぐちゃぐちゃ遊ぶようになってしまいました。。何か改善策はありますか?
ご飯も口から出して遊ぶのでご飯をあげるのが苦痛になってきてしまいました。。(^^;;

コメント

つかみ食べしたいんだとおもいますよー
手づかみできるメニューを作ってあげたらいいと思います(^-^)

• えぽ

えぽ

そうですね♡探してみます^ ^

• 10月20日
かな0109

うちの子も同じです!掴みたいんですよね(>_<)
食べ物で遊ばれるとホントに腹立つので、わたしは、毎回1つ、つかみ食べ出来る物を準備してます。
おやきとか、人参とか、バナナとか
それもぐちゃぐちゃにして遊ばれることもありますが、大事な成長過程だと思って我慢しています(笑)
遊び食べもいつかは終わります!お互いにがんばりましょう!

• えぽ

えぽ

本当大変ですよね(^^;;
    作ったものを握り潰されるのは本当にイライラしますよね笑
    我が家は今日からまた5,6ヶ月頃のペースト系にまた戻したら食べるようになりました!
    また一から頑張ろうと思います(^^;;
    とりあえず、食べてくれて良かったです♡
    ありがとうございました!

• 10月20日