※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産した後輩に失礼なコメントを送り、関係が崩れたか悩んでいます。謝罪すべきでしょうか。

子どものことで失礼なことをLINEで送ってしまい、友人を怒らせてしまったかもしれません。皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

わたしと1ヶ月違いで出産した職場の後輩がいます。お互い子供が生まれる前に、わたしがメダルの形の歯固めをプレゼントしていました。先日、「いただいたメダルの歯固め、使えるようになりました!」と写真付きでラインが来たので、「すごいね!名古屋市長みたい!😆🏅」と返信しました。その後、既読がつかず、丸3日ほど経過してします。
わたしが言ったのは、東京オリンピックのあとに金メダルを噛んで騒動になった市長からくるものです。メダルを噛んでいるという点だけで言ってしまったもので、後輩の赤ちゃんはかわいいし、当然市長には似ていないし、もちろん冗談ですが、言われた方からしたら未読無視をしたくなるほど不快な発言だったのでしょうか…。
後輩との関係性は、わたしが教育係だった子で、妊娠前はよく飲みに行ったり、出産してからもお家にお邪魔させてもらったり、仲は良い方だと思っていました。なので、これで関係性が崩れてしまうのは悲しいです。
名古屋市長…の発言で、そこまで怒るタイプの子ではないような気もするし、もしかしたら何かの事情でそのラインすら届いていないのかも、と思い、謝罪のLINEを送ってみてもよいと思いますか?それともやっぱり、愛する我が子に対して、そんな失礼な冗談を言われたら許せないものでしょうか。(わたしだったら笑えちゃうと思うのですが…)
くだらない質問かもしれません。ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

コメント

maari

うーん、そこまで怒る事ではないように思いますが
産後なのでピリピリしてるのかもですね🥲

ポケモン大好き倶楽部♡

怒るというよりは返答に困るというか…。
名古屋市長みたいって言われたらはぁ?となります。私なら。
かわいいね!とかすごいね!だけで良かったかなぁと😅
あえて名古屋市長とか言う?と思ってしまいます。
不快かそうでないかと言われると不快だと思います。
でも謝るほどではないと思います。
なのでこの件はもうこれでおしまいで、話題があるなら次の話題でラインを送ればいいかなぁと思います😃💓

名古屋市長って嫌なイメージしかないから、私だったら言われたら絶対に嫌です😭
は?って思います・・・
元々の関係性にもよりますが、そこまで仲良くないなら距離置こーって思っちゃいます💦特に謝罪とかなくても、忘れていくと思いますが🤔

はじめてのママリ

私はその市長が物凄く嫌い(考えなしの行動で人様のメダルを噛み、言い訳をし、謝罪文もふざけてるの?という書き方)なので、そんな人間みたいと言われたら冗談とわかっていても不快です。
それを言うためにわざわざメダル型の歯固めをくれたの?とすら思ってしまいます。

冗談は言った側と言われた側、どちらも笑えて初めて成り立つものなので受けて側が不快と感じたならそれは冗談ではなく失言だと思うので謝ります。
もちろん未読との事なので実際相手がどう受け取るのか。
返信が無い理由が他にあるのかは分かりませんが...

はじめてのママリ🔰 

発言の意図が読み取れないので返信に困ってるのではないでしょうか🤔
謝罪はしなくていいとおもいます。
むしろ謝罪により失礼になりそうな気がします。

ポコタ

全然気になりません😅
どこが気に入らないのか全く分かりません😅

産後の私なら嫌だと思います…。
かと言って謝られても困るし…。
名古屋市長みたい と言う例えで嫌な気分になる方はいてもいい気分になる方はいないんじゃないかなとおもいます💦

あれだけ騒がれて叩かれてた人に例えられたら気分良くはないですよね、、、
メダルの歯固めじゃなかったらこの発言はなかったでしょうし、何でメダルにしたの?って思うかも笑
あげた時は騒動の前かもしれませんが。

ママリ

私なら返信に困るかもしれないです😂
もちろん冗談だというのはわかっているけど、世間一般であれだけ叩かれて炎上した人と同じにされても…と思ってしまいます。
仲のいい先輩だからこそ頂いた歯固めを使ってる写真を送ったのだと思うし、私なら距離を置こうとか付き合いやめようとまでは思わないけど、ちょっとそのLINEがきたら返信しないくらいには不快だなぁと思いました💦

はじめてのママリ

私も返信に困ると思います😂
考えすぎて時が経ってそのままスルーしちゃうかもです💦
ただ怒ってはないです!

名古屋市長に正直いいイメージ全くないので(したことがしたことなので)冗談でもあんなに批判されて炎上した名古屋市長にみたいって言われたら、可愛い我が子をあんなのと一緒にしないで〜その冗談面白くないよ〜😭って思っちゃいます😂

その冗談を面白いと思える相手と思えない相手がいると思います💦
冗談というのは相手が面白いと感じて成立するのでその後輩がその冗談で笑えなかったのがよくないわけではないので後輩さんを悪く思わないであげてほしいです😭

ただ今更謝るのもなんか変な感じがするのでここは一旦終わりでいいんじゃないでしょうか?💦

はじめてのママリ

怒ることではないと私は思いますが、あの市長に対しては不愉快な印象しかないのでそんな奴と一緒にされたら冗談だとしてもセンス無さ過ぎだろ、くらいのことは思ってしまいますかね…
でもだからってこの人もう無理!とはならないですし、変に謝るんじゃなくて普通にもう一回連絡してみて相手の様子伺っても良いのかなと感じます🤔💡´-

はじめてのママリ🔰

普通そこチョイスしないよな〜、自分だったら可愛い、使ってくれてありがとうみたいな返信をするので、なんかこの人合わないかも…って思っちゃいそうで、怒るというより返信に困ります🙄🙄