※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

福山市在住の女性が、来年度の保育所入所に向けて求職中で、求職活動に関する質問をしています。具体的には、申立書の書き方やハローワークカードの必要性について不安があります。初めての保活で分からないことが多く、アドバイスを求めています。

福山市に住んでいます。
来年度の4月から保育所に入れたらと思っているのですが求職中です💦

求職中で願書を出された方に質問です。
申立書の書き方が分からないのですが…

①求職活動時間帯は日にちによって時間が違う場合はどのように書かれましたか?

②内容はどのように書かれましたか?

あと、ハローワークの受付票は持っているのですが、ハローワークカードはありません💦

ハローワークカードと受付票のコピーがいるってことですよね?

初めての保活で分からないことが初歩的だと思うのですがどなたか教えて頂きたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

一昨年の4月入園で求職中で決まった福山市在住の者です😊

時間帯は適当に日中の行動できる時間を書きました!
内容は継続的にハローワークに行ったりインターネットで見てます的なことをダラダラ書いた覚えがあります(笑)

ハローワークカードはハローワークに行ったら発行できますよ!!

• milk

milk

コメントありがとうございます☺️

午前中だったり午後に求職活動をしていたのでどう書こうかなって思ってました💦
    午前中で書こうと思います!

ダラダラ書かれたということは5行くらい書かれたってことですかね?

ハローワークに行ってカードのことを聞いてみたら、昔はカードだったけど今は受付票に変わってるから受付票だけでいいと言われました💦
    カードと受付票のコピーを貼り付けされましたか?

たくさん質問してすみません😭

• 12月13日

退会ユーザー

そこまで神経質にならなくても求職活動をしてることがわかればいいと思います!!

あまり記憶にありませんが3〜4行だったような??気がします!🥲

画像を調べたら私の時はハローワークカードだったです!!
    冊子にはどちらを貼り付けるようになっていますか?

• 12月13日
  • milk

milk

そうですね💦
    だいたいで書いときます☺️

上の写真にもあるんですけど
    ハローワークカード、ハローワークの受付票又は雇用保険受給者証のコピーとなってます💦

• 12月13日

退会ユーザー

ちゃんと画像見てなかったです!すみません🙇‍♀️💦💦
    私の時はカードのみ貼り付けたと思います!
    カードがなくなって受付票になったのであれば受付票だけコピーして貼り付ければいいと思いますよ😁

• 12月13日
  • milk

milk

いえいえ💦
    とんでもないです💦

たくさん教えてくださってありがとうございます😊
    助かりました✨

• 12月13日

退会ユーザー

保育園決まるといいですね!!
    私は色々あって仕事を退職するので上の子の保育園の継続が危ういです🤣💦

• 12月13日
  • milk

milk

ありがとうございます😭
    決まるといいんですけどね😭

そうなんですね💦
    産前産後での入所ができれば少しの間は継続できますかね💦

• 12月13日

退会ユーザー

まだ退職してなくて継続中で産前産後に切り替えるまではいけるんですけど産休と育休が取れなくてそのまま育休で保育園に預けれないので求職中に切り替えて産後3ヶ月くらいから仕事探さないといけなくて😢
    旦那が自営なのでそれ手伝ってるのでそれでもありかなーと思ってます😳

• 12月13日
  • milk

milk

そうなんですね😭
    生後3ヶ月だと寝不足だろうししんどいですね😭
    私も育休が取れず退職することになったので困りました💦
    本来なら育休予約とかできたよなと😭

旦那さんのお手伝いなら融通はききそうですね!

急に寒くなったので体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️✨

• 12月13日