※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

離乳食のトロトロな状態にする方法について、ミキサー以外での技やトロミのもとの使用について質問があります。

お世話になりまーすƪ(˘⌣˘)ʃ
ちょいと離乳食初期のことで質問です。

缶の離乳食のトロトロな状態に、例えば人参とかをトロトロにするには、なんか技がいりますか?

ミキサーじゃないと、とか、
レンジでなく、クタクタ煮るとか…

先日離乳食のときに、義母が来て、気合いでトロトロにするのよ!とか言われて
トロミのもとを入れるべきですか?

コメント

さき

人参だけをトロトロにするのであればだいぶ時間がかかると思います。
人参茹でてしっかり潰して(ミキサーでもすり鉢でもとりあえずちゃんと粉々になればok)お湯たしてお鍋でぐつぐつって感じですかね。
水をしっかり飛ばせばそれなりにはやわらかくドロドロにはなるとは思います。
ただBFみたいにするのであれば多少とろみとか必要だと思います。

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ありがとうございます!

• 10月19日
みーこ1001

うちは圧力鍋で煮て潰してました!

okbaby👶

うちは結構水分なくバサバサのものをあげています。にんじんもじゃがいももさつまいもも。それでも食べてくれるので、💩の状態もよく食べてくれるなら問題ないと思いますよー‼