※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ファッション・コスメ

薄いシミ、小じわに効くおすすめの化粧水やサプリメントがあれば教えて…

薄いシミ、小じわに効くおすすめの化粧水やサプリメントがあれば教えて下さい。30半ばです。産後に日焼け止めや化粧水をきちんと塗っておらず、一気にシミ&しわができました。

先日シミ取りレーザーがしたくて美容外科に行きましたが、レーザーするにしてはシミが薄いため効果が乏しい&出力を上げないといけないから色素沈着のリスクが上がる•シミの近くにうっすら肝斑らしきものがありフォトフェイシャルは肝斑悪化のリスクがあると言われました😞
肝斑だという前提で肝斑治療するにしても何回も受診しないといけないようで時間もとれず…
ひとまず「きちんと化粧水や日焼け止めを塗り生活習慣を整えて様子を見て」とアドバイスいただきましたが、化粧水も何が良いか知識がなく…どなたか教えて下さい😣💦

コメント

エイジングケアラインにシフトはどうでしょうか?肌ラボの赤パッケージとか、シミシワに特化してます😉私はですが、いきなり高いのより、ドラコスからスタートすることにしてます!

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    肌ラボがシミシワに特化してるんですね😊
    調べてみますー✨

• 12月13日