※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食は手作りが難しく、まだ一回食。パン粥は食べるがお粥は嫌い。育児で忙しく、進め方も迷っている。他の方の2人目の離乳食の感じを知りたい。

2人目の離乳食どうしてますか?🥲

1人目の時は全て手作り、
食品も一品ずつメモして食べさせて
凄くマメに頑張ってました🤣

なのに2人目は離乳食始めたのも6ヶ月、
気付いたら7ヶ月ですがまだ一回食、、
パン粥はよく食べますがお粥を嫌がり
あんまりたくさんは食べません、、
りんごやニンジンなどすり潰してあげてるくらい、、

正直上の子と2人育児で精一杯で
なかなか二回食にも踏み切れず😭
ミルクは3〜4回毎回240くらいあげてます。

もうパウチの物をまとめ買いしてこようか、
どうしようか迷ってます😭😭😭
進め方も忘れちゃいました、、🥲
皆さん2人目の離乳食どんな感じですか?😣

コメント

ちょーーー適当です。

アレルギー体質でもないし、一応、初めてでアレルギー出やすいものだけは小さじ1で試してましたが野菜とか割りと適当にホイホイあげてました😅
卵だけは上の子と同じようにしてたけど、あとはほぼBFでしたね。笑

なー

先月から離乳食始めましたが、今のところ全てベビーフード使ってます。
初期の離乳食作るの面倒です😂笑
1ヶ月くらい経ったけど
同じのばかりあげてるので
品数はあまり進んでません😂

ママリ

ほぼ手作りですが、添加物なしのその素材のみの離乳食(コープの冷凍や和光堂のフリーズドライ)は使ってます!
瓶に入ってるようなものは塩とか砂糖とかも入っていたのでやめました!
素材のみのものなら特に抵抗なく使えるし便利です😆
ほうれん草、さつまいも、数種類の野菜ミックスなどなど使ってます!コープに納豆ペーストまであってびっくりしました笑
大きなコープ行くと色々売ってますよ😆
食べさせたものはアプリで記録しています❣
食べるのは好きみたいで順調に進んでいますよ♪5ヶ月半からスタートして現在7ヶ月で今二回食です!
野菜、タンパク質(しらす、、黄身、マグロ)、そうめん、まで終わりました❣
ヨーグルトを試したらパンあげようかなーと思ってるところです❣