※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたかご教示願います。😭現在、第一子約3ヶ月の子を育児中です。私自…

どなたかご教示願います。😭

現在、第一子約3ヶ月の子を育児中です。私自身が産後すぐに椎間板ヘルニアになってしまい、今日まで歩行困難な状態で薬に頼って生活しています。(病院でctを撮ってもらい、判明しました。)色々な整骨院にも行きましたが、悪化する一方で、いよいよ、寝ていても、のたうちまわる痛みが襲ってきて、また病院にかかろうと思うのですが、夫は週末の土日しか休めず、日中に赤ちゃんを連れて病院に行く事は困難な状態です。毎日、色んな事を諦めて、ミルクとオムツを変えてあげる事しか出来ていなくて、赤ちゃんにも辛い思いをさせているのではないかと半泣きになりながら過ごしています😞皆様ならどうやって病院に行きますか??次の土曜日まで待ちたいのは山々ですが、もう痛みに耐えきれなくて、夜な夜な薬で抑えてこの投稿をしています。。夫はどうしても今週は予定がつかず、土曜日まで待ってて欲しいと言っています。また、実母は離れた場所に住んでいて、すぐには来れないです。義母は亡くなっており、周りに頼れる人がいません。😓※アパートの3階に住んでいて赤ちゃんを抱えて階段を降りてタクシーに乗り込む自信がありません。良い方法が有れば教えてください。

コメント

りおなさん

椎間板ヘルニア、母もなりました😭
お辛いですね💦
赤ちゃんのお世話もあって1週間そのままは大変ですね💦
市の方で、産後のお手伝いなどしてくれる制度は無いですか?
病院に行く間だけ見ていてもらえたりするようなものがありませんかね?💦
あとは訪問診療をやってる医院を探して、とりあえずブロック注射かなにか打って貰えたら1週間くらいは乗り切れるかと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます😭
    訪問診療ですね!その考えは浮かばなかったです、探してみます!産後ケアなのですが、まだ2ヶ月28日のため、まだ登録してなかったんです😞また、病院の付き添いは行っていないようで、トホホです。。

• 12月13日
のっちゃん

松戸市住んでます。
お辛いですね、
私が出産後に産後ケアってものを利用した時、保健師さんが家に来た時があって
ファミリーサポートなどをたくさん活用してくださいって言ってました。これでなんとか外出できるといいんですが💦
生後2ヶ月の赤ちゃんのようで、4ヶ月まで利用できるだったかと思います。
中央保険福祉センターでお電話がいいかなと思います。

ママ友さんで、託児付きの整骨院行ってるんだーってこの前言ってて
そんなのあるの?って羨ましかったので💦 
どうにかして行きたいですね。
私もやったことあって、針やお灸してもらってだいぶ楽になったんで💦

どうか、お大事に‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!同じ松戸市在住との事。嬉しいです^^

お心遣いありがとうございます、結局、介護タクシーを利用するような形で赤ちゃんと病院に行くことにしました。
    託児所付きの整骨院、探してみます^^

• 12月14日