※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーです。子供3人が風邪をうつし合い、仕事で悩んでいます。正社員かパートか迷っています。周りのおばちゃんたちの視線も気になります。

シングルマザーさん教えてください。

私は子供が3人います。

風邪をひいたら、兄弟順番に風邪をひき、仕事を休むことが多くなります…


正社員とパートどちらで、働いていますか?


子供たちのためと、割りきって正社員で働こうか悩んでいます。


休む度におばちゃんたちに影でイヤなことを言われるのは目に見えてますが…💦


よろしくお願いします。

コメント

aa

2人が小学生になるまではパートで働く予定です!

やっぱり正社員だと休みづらいので💦💦

ゆに

選べる立場だとすれば、シングルマザー(一家の大黒柱)なら絶対正社員の方がいいと思います!まずは【子どもが風邪をひいて休むかもしれない】という条件で正社員を狙って、決まらないようならパートでいいと思います!欠勤の多さは働きぶりと出勤後の感謝と謝罪で印象がだいぶ違いますよ☺️頑張ってくださいね✨