※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。他の子と比べず、言葉の遅れを気にしつつ、おもちゃで補いたいです。おすすめのアイテムを教えてください。

来月3歳になる娘の誕生日プレゼントに悩んでます。
こどもちゃれんじをしているのでおもちゃ等が被らないようにと思い悩んでいます。娘は他の子よりも言葉等も遅いみたいで少し心配ではありますがあまり他の子と比べないようにしつつおもちゃなどで補えたらいいなぁと思っています。
これ良かったよ これオススメだよ これ買ったよ など教えてください。
※変な文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃではないのですが、あそびのおうさま図鑑シリーズおすすめです🥺
大判の図鑑で見やすく、単語も絵で見ながら覚えられます💓
単語の読み上げなどは大人が一緒に見ないといけないのが難点ではありますが、娘はよく一人でも見てますよ🌸

何より大人が見ても面白いなぁと感じる内容なので、子供と一緒に見てても飽きないです😳
図鑑といっても実物の写真のものなので、イラスト調ではなくコロナ禍で動物園や水族館も控えてる分写真を見て覚えた単語も多かったです💪

その図鑑内容とEテレなどで出てくる虫や動物を照らし合わせて、あ!これ知ってるね〜など会話の幅も広がりました✨

• よっちゃん

よっちゃん

お返事遅くなってすみません。図鑑!まだ持ってないので参考にしてみます。

• 12月16日
あお

上の方と同じく図鑑いいと思います!
うちの子は「はじめてのずかん555」と言うので結構言葉覚えてました!アンパンマンことばずかんも持ってますが、自分で音を出すタイプより親が教えた方が覚えてくれたような気がします!もし図鑑お持ちでないならおすすめです☺️あとは絵本もいいかと💕(おもちゃじゃなくてすみません💦)

タッチペンタイプの図鑑はこどもちゃれんじをずっと続ける予定でしたらそのうち「はてなくん」という似たようなやつが届きます😂(3、4歳向けのやつかな?)

おもちゃであれば、うちは3歳の誕生日はレゴデュプロあげました☺️

• よっちゃん

よっちゃん

お返事遅くなってすみません。
    図鑑はまだ持ってないので参考にさせて頂きます。

• 12月16日
うさ

アンパンマンことばずかん良いですよ!3歳ならしっかり遊べます。
ちゃれんじしてるということは、はてなくんきてると思うので、少し内容被りますが、はてなくんにはない遊びもあるので住みわけできるかと✨
長女次女もどちらも満遍なく遊んでます。

言葉早い子は大体アンパンマンことばずかんされてました。

• よっちゃん

よっちゃん

お返事遅くなってすみません。
    アンパンマンのことばずかんも気になってました。似たようなのでディズニープリンセスのもあるので迷ってます。今からでも大丈夫かなぁ。

• 12月16日