※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

人工芝diyした方!来週末に、家の庭の整地を業者にしてもらい、そこから…

人工芝diyした方!!
来週末に、家の庭の整地を業者にしてもらい、そこから防草シートをはり、最終的には人工芝を貼る予定です。
庭には、その後物置の設置、また家庭菜園をしたいので、小さな畑を作る予定です。

まず整地をしてもらった後の順序ですが、
その日か次の日には防草シート、人工芝を張らないとダメでしょうか?あまり間をあけないほうが良いでしょうか。
防草シートは手元に準備しておりますがまた人工芝は買っておりません。
また、物置、家庭菜園の位置を決めてから、人工芝は貼るべきですか?
防草シートの上に設置がよいでしょうか。人工芝張る前に設置がスムーズなのでしょうか。
庭のことで無知すぎるのでどなたか色々教えてください。

コメント

ママリ

とりあえず人工芝の前にでも防草シートはしてた方がいいかなぁと😣
せっかく整地してもらったのに色々待ってる間に草生えたらまた抜いたり大変ですし、寒いので雑草のペースは遅いでしょうけど種とんできてたら物によっては防草シート突き破ってきますしね😱なので整地のあとはとりあえず私なら防草シートだけでもはります!

物置は人工芝はないほうがやりやすいです!水平が取りにくくなるので😅一番簡単なのは整地の時点で場所決めといて物置のとこだけでもコンクリート打っとくのがいいです!草の心配もないし物置組み立ててアンカー打てば終わりなので🙆
家庭菜園の場所は人工芝をカットする手間がかかってもいいなら後から場所決めてもいいと思いますよ♪家庭菜園も規模とか考えてますか?小さいならプランターとか培養土の袋のまま野菜植えたりもできます👍️

はじめてのママリ🔰

整地してもらってから防草シート敷くまで3週間は空きました😂
多少草が生えてきちゃってたので除草剤を軽く撒いてから防草シートを敷きました。
それからもうすぐで1ヶ月経ちますが、人工芝はまだです😂😂

物置や家庭菜園ですが、うちも外構屋さん相談しましたが防草シートや人工芝はカット出来るから、とりあえずバーッと敷いて場所を決めてからカットが楽だと思いますって言われました✌️うちは家庭菜園は端っこではなくちょっと真ん中寄りにしたいのであとからくり抜こうかと思ってます💪
設置位置が端っことかならカットしちゃう部分のシート代もったいないのでそこを除いたサイズで買うのもいいと思います😊

piya

自分で整地しながら、そのまますぐ防草シート敷きました。
防草シートからの人工芝は配送と仕事の休日の関係で、一週間あきました。

うちは家庭菜園用の花壇を作ってから、それに合わせて人工芝やりました。
先に張っちゃうと、家庭菜園作る時にまた剥がさないといけないので。

物置は業者に頼んだのですが、理由は忘れてしまったのですが、物置の下には人工芝は敷いたら駄目だと言われました。

先に場所決めて設置してからの方がスムーズかなと思います!