※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

子ども2人置いて家を出ました。帰るつもりもないです。でも、ほんとうは…

愚痴をきいてください。子ども2人置いて家を出ました。帰るつもりもないです。でも、ほんとうは子どもと一緒にいたいです。
夫は家事育児、全くしないわけではないですが、9割以上私がしています。私がいなければ、子どもの幼稚園の準備もできない人です。でも別にそれでも専業主婦だしやっていましたが、夫婦の会話もない、子供が寝る時間になると夫は自分の部屋にこもって朝になったら仕事に行く毎日で、私の存在意義って、何なのかわかりませんでした。土日は子どもたちと家族で出かけますが
夫婦の会話はないです。何度も何度も、夫婦でコミュニケーションもとれないのはしんどいと、話しかけても、うん、そうね、だけの返事は楽しくない、と喧嘩してきましたが、何一つ変わりませんでした。家計にも余裕なく、少し前から、私は託児所付きのパートを始めましたが、もちろん家事育児の負担はほとんど変わらず、でも、朝私が用意した子どもの制服への着替えと、風呂入れや、買い忘れた物を仕事帰りに買って来てもらうなど、そういうことをしているのに何もしていないわけじゃないと夫は言い張ります。
一昨日のよる、仕事の愚痴を聞いて欲しくて話かけましたが、そんなにしんどいんなら仕事やめれば、と言うだけ。もうこの人ずっとこうなんだな。限界だと思って、子どもを置いて家出しました。夫は親権譲らないと思うし、わたしは収入も低いし、実家は頼れないし、子ども2人は置いて来ました。
子どものことは後悔しかないです。でも夫はのところに戻りたくないです。

コメント

ゆり

子供達の気持ちを第一に考えることは出来なかったですか?

• しまじろう

しまじろう

すみません、出来なかったです。

• 12月12日

子供は諦める必要なかったんじゃないですか、??
わかってもらえないの、辛いですね。自分1人で家族なわけじゃないので、わたしもそのような状況だったら耐えられないと思います。でも残された子供のことを考えると経済的にきつくてもお母さんと一緒の方が幸せだと思います。

• しまじろう

しまじろう

子ども連れて出て行く場所がなかったから、夫と家にいたほうが良いと思い、連れて行けませんでした。

• 12月12日
げーまー

旦那さんと子ども、どちらが大切なんですか?
収入低いならフルタイムで
働けばいいんじゃないですか?
子どものこととなれば死ぬ気で働きます。
普段はよくやってくれる旦那ですが
繁忙期は朝から晩まで私1人で
フルタイムで仕事してます。
4月から仕事復帰するのでまたその予定です。

• しまじろう

しまじろう

子どもが大事ですが自分が弱い人間なんだと思います。

• 12月12日
4k..mama

お子さんおいくつですか?
このまま帰らずに子供達と会えない事に後悔はないですか?
夫婦のコミュニケーションがなく、つらいのはわかります。
一方通行の会話は嫌ですよね。
でも急にお母さんがいなくなってお子さんたちも悲しくてつらいと思います。
もう一度旦那さんと話し合えませんか?
離婚するにしてもお子さんのことは諦めなくていいと思います!
お子さんの為にも一度帰って今後の事をしっかり考えてください。

• しまじろう

しまじろう

2歳と4歳です。夫は、今日帰ってこないなら離婚やな、どこにおるんか?実家か?実家ならお前の親も大概やな。と言ってます。うちの親は、子ども待ってるよ早く帰ったら?とは言ってますが居させてくれてます。普通の親は違うんですか?

• 12月12日
はじめてのママリ

夫婦なのに独りの様な、一方通行で孤独な気持ちが伝わりました。
ご主人はすぐに変わりそうも無いんだろうなとも思いましたし、私なら絶対に耐えられません。離婚して子どもたちと生きていきますね。
今がパートだろうとなんだろうと可愛い我が子の為ならなんでも出来ます。
監護実績と言うものがあって専業主婦との事なので今まで育児をずっとしてきたと思います。お子さんもきっとお母さんと一緒がいいんじゃないでしょうか?親権は必ずしもご主人になるとは決まってません。絶対にお子さんを諦めないで下さい。

• しまじろう

しまじろう

わたしはどのように動いたらいいんでしょうか?現状連れて出ることが難しいです。一緒にいる夫が有利ですよね。

• 12月12日
うー

辛かったですね

お子さんのことはこれから1人で働いて収入が安定し、金銭面でも精神面でも生活に余裕ができたら迎えに行くってこともできると思います

ご主人がこれをきっかけに変わってくれるのが一番いいのかもしれないですが…

• しまじろう

しまじろう

夫は間違いなく、変わらないと思います。何度となく同じこと喧嘩して来ました。今も、今日帰ってこないなら離婚しかない、子どもほったらかしてお前の親も何も言わんのかと、言っています。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

読んでいてとても孤独で辛かったんだろうなというのはお察しします。
ただ今、お子さんはそれ以上に、孤独で寂しい気持ちだと思います🥲
大変だと思いますが、一人でフルタイムで働けば、子供2人は育てていけると思います。。子供と一緒にいたいという気持ちがあるのであれば、迎えに行ってあげてください🥲ママリさんのこと絶対に待ってますよ😖!!!!!

• しまじろう

しまじろう

わたしも子どもに会いたいです。ずっと写真みています。出て行くなら、最初に連れて出るべきだったと思います、、、

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ間に合うはずです😖
    今後の金銭的なことなど不安もあると思うので、役所などで相談されてみてはどうでしょうか。。
    お子さんも絶対にママリさんと暮らしたいはずです!!

• 12月13日
はは⚑⚐゛︎︎︎

今は実家で居させてくれてるんですか?
そこに子供2人プラスされるのは絶対に無理なんですか??
頭下げても無理なんですか??

詳しい事は分かりませんが親権って大体は母親にあるんじゃないですか?
4歳と2歳ですよね?
きっと泣いてお母さん待ってますよ、、

• しまじろう

しまじろう

無理かというと、無理ではないです。ただ実家も2人とも仕事していて、少し遠い。現状連れて出ることができなかった。夫と子どもを取り合う気力がなかった。夫と離れたかった。文章にすると、自分が幼稚で弱いだけなんだとわかりました。情けない限りです。

• 12月12日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

その時は、もういっぱいいっぱい
    だったんですね。
    今冷静になって考えると子供のことが気掛かりなんですよね?
    子供事を考えれると言う事は立派な母親だと言う事です。

実家が無理じゃないなら、子供連れに帰りましょう。
    旦那に何かされたら警察行きましょう。
    早く行動に移した方がいいですよ。
    後悔だけはしないで。

• 12月13日
ゆり

辛くて家を出たのは理解出来ます。
ですが子供を置いていったのはいい判断とは思えません。
自分の気持ちが落ち着いたら迎えに行くと考えてるかもしれませんがなかなか難しい事だと思います。
もし旦那さんが親権を出張して争う事になれば不利になります。
母親が子供を残して家を出た元同僚が居ました。
親権を争いほぼ勝ち目がないと思い知らされ親権を渡す事になりました。
とっても後悔してましたよ。
これからお子さんの事はどうするおつもりですか?

• しまじろう

しまじろう

そうですよね。一緒にいる親が優先されますよね。覚悟して、一緒に連れて出るべきだったと思います。

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

一緒にいる親ではなく母親が子供を置いていった事実が不利になるんです。
    親権は専業主婦でも母親側が有利に取れるからだとは思います。
    元同僚はその事実を旦那さん側に主張されて不利になり親権取られての離婚になってました。
    旦那さんがまだ猶予がある感じのうちに話し合った方がいいと思います。

• 12月13日
ハハ

いままでたくさん頑張ってきたんですね
辛かったですね

わたし自身シングルマザーで育った子供で、家も貧乏で服もボロボロでお母さんは毎日仕事で家にいなくて、姉もいますが小さい頃は仲が悪くて、私は学校にも行かなくなって、お母さんのことも嫌いでお姉ちゃんのことも嫌いで小さい頃は毎日生きるのが大変でした!

でも今幸せです!
お母さんのこともお姉ちゃんのことも大好きです
一緒にいられて良かったなと思います

父親は女を作って私たちを捨てました

実際のところ母と仲が悪かったりとか父にも都合があったかもしれませんが
父は私たちの元から去りました
わたしは捨てられたと思っていて父のことは大嫌いです

本当に大事なものを手放して後悔しないでください。
できないことはないし、ダメなんかじゃない!
自分で決めない!
やればできる!
って臭いセリフですが
ぜったいぜったいぜったいぜったいやればできる!
今後悔してるなら後でもっと後悔する!
戻れる今に戻った方がいいと思う!
戻ってまた考えればいい!
子供と会えなくなったら後悔じゃすまなくないですか?
子供に会えなくなったら私は生きていけません!

旦那さんと離婚に関する話をするために家に一旦戻って、そのあとお子さんを連れて実家なりホテルなりに出るのはダメなんですか?😳

このまま親権取れず離婚なんて
絶対一生後悔しますよ。

私の母は再婚するまでシングルマザーでしたが、お金は裕福ではなくとも母と姉と3人で暮らしてるのはすごく幸せでしたよ

🐶

父は家事育児しないモラハラ。
でもお金はあるから
実家に借金がある私は引き取れない。
引き取っても幸せにはできない。
と8歳の姉と9ヶ月の私を置いて母は出て行きました。

24歳、結婚する際に姉づてで母に初めて会いましたがペンダントに産まれた私を抱っこした写真が貼ってあり、産まれた時の身長体重も全部覚えていて、「みかんが好きでね、こうして食べさせると手をあげて喜んでね」「あんたはほんと泣き虫だからずっとおんぶ紐してご飯作ってさ〜」とボロボロ泣いてました。

一時の感情で子供を捨てた事
感情が落ち着き引き取りたい時には「捨てたんだから連絡してくるな」と言われてもう会えなかった事

後悔しかないはずですよ。

私は旦那と何があろうとも子供の幸せの為に朝晩働くこと、苦ではないです。

お子さんの産まれた時のこと
ママ〜ってきた時のこと
思い出してください😢

しまじろう

皆さん一気に回答ですみません。皆んにコメントいただき、やはり出てきたことは正解ではなかったと考え直しました。夜中の2時に、タクシーで帰ってきました。夫とは、もう無理ですが、子どものために耐えて生活するか、離婚するか真剣に考えます。

ままり

私も上2人を置いて、下の子だけ連れて家出したことあります。

もう会えなくていいの?とかじゃなくて
今!しんどいんですよね。
しばらく帰らなくてもいいと思います。
仕事休ませて子育ての大変さをわからせればいいと思います。
万が一離婚になったとしても
それだけのことで親権取られたりもしないでしょうし!