※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
子育て・グッズ

クリスマスに友達グループと会うことになりました。たまたま予定の合う…

クリスマスに友達グループと会うことになりました。
たまたま予定の合う日がクリスマスだっただけなので、特に何かパーティー的なものをやるつもりはないですが、ケーキぐらいは買おうかという話になってます。
そのグループのメンバーで私ともう一人は0歳の子供、一人は2歳の子供がいます。2歳の子はもうクリスマスを理解しているので、何か気を使わせない程度の軽いプレゼントを渡そうかな?と思ってるのですが何がいいと思いますか?
まだうちの子も何かもらって喜ぶわけでもないので、お返しとか気にならない程度のものがいいなと思ってます。友達の0歳の子もまだ産まれて1ヶ月とかなので意地悪で渡さないのではなく、出産祝いを渡しがてらの集まりなので、クリスマスプレゼントは必要ないと思ったので渡さない予定です。

お菓子とかはまだチョコはあげてないとかなので、詰め合わせとかだと食べられないものが混ざってると、取り上げたりしなきゃいけないから子供が可哀想かな?とかいろいろ迷ってます。
何かちょうどいいプレゼントありませんか?

コメント

ttt

私も友達とこんどクリスマス会するんですが友達の子供にカルディで売ってるクッキーにしましたよ♫

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

クッキーは食べてたのをみたので、ちょっと調べてみます!

• 12月12日
はじめてのママリ

絵本ですかね💓
男の子ならトミカもいいかなと思います!

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

女の子ですが車のおもちゃいっぱい集めてるみたいなので、トミカいいかもです!

• 12月12日