※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が家に入るの際にイライラしてしまう状況について相談したいです。



最近子供にイライラしてしまいます。

1番イライラしちゃうのが、マンションに着いて
エレベーターであがるときに中々入りたがらない
ようやくあがったら家の中に入るの嫌がって
中々はいらないことです💦
最初は気長にまったり優しくおいでーとか
ジュースあるよーとかで釣ったりしてましたが
毎日毎日それで、こちらもすぐイライラしてしまい
強制抱っこで無理やりもありますが
荷物が多い時はキツいので、はよして!!とか
もういいから!とか強く言ってしまったり
この前は頭にきちゃって、腕を持ってぶら下がるかんじ?
で持ち上げちゃって、後から自分最低だなー。と😞
元々人にこれしてって頼んで、すぐしてほしいことを
してくれなかったりするとイライラしてしまうタイプで
そういうのもあるんですけど
皆さんそういう場面はどうしてるんでしょうか🥲

コメント

はなのこ

分かります、、
疲れてる時とかほんと無理で、子供に対してもモロいらいらを出してしまいます。

性格的に気長に待つのは無理です。イライラせずにまくし立てる声がけをして進めたら、オッケーとしてます。

保育園にお迎えに行って、なかなか帰り支度をしなかったり、帰り道にフラフラしてすぐ帰れなかったり、毎日イライラする地雷がたくさんあります。。

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😢私もすぐイライラしちゃいます💦
親も人間ですし、育児ってほんとしんどい時はしんどいので、怒らないっていうのは無理だなと思います。
怒ってしまった後には、「怒ってごめんね。」と謝って、たくさんギューしたり大好きを伝えてます!
あと、息子の様子や気持ちに寄り添うためもありますが、自分を落ち着かせるためにも、「息子くんは〇〇がしたいんだよね、〇〇な気持ちなんだよね。ママは〇〇したいから焦ってるんだよねー」とか声に出して実況中継してます😂