※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
妊娠・出産

2週間の産後に熱が出て乳腺炎の可能性があるか相談中。痛みは左胸から右胸に移り、体調不良感じる。乳腺炎か他の熱か不安。

産後2週間で熱出た方いますか?😭

昨日の夜に左胸が乳腺炎になりそうな痛さがあったんで夜中の授乳は左ばかりあげるようにしてました。
夜中起きる度に体がフワフワする感じあって朝起きて洗濯とかしててもずっとフワフワしててさっき熱測ってみたら37.9℃でした。
左胸の痛みは無くなったんですけど右胸が次は痛くて…
でも乳腺炎の痛みより張ってる感じの痛みなんですけど乳腺炎の熱ですかね😭
まだ生まれて2週間しか経ってない👶🏻に熱うつったりしたらどうしよう😱😭😭
そもそも部屋が寒いんかもしれないですがいつもより寒気があるような感じと身体がだるい感じです🥵
乳腺炎ってもっと高熱が出るって聞いたたのでもしかして乳腺炎じゃなくて違う熱なんですかね(´・_・`)

コメント

かにかまま

まさに産後2週間で熱出ました😭
私は乳腺炎で、寒気がするし体がだるいと思ったらなんだか胸がカチカチになってて、、😣😣
そのときは38度超えでした😔

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

産後って熱でるもんなんですかね😭
    私、乳腺炎なりやすい体質らしくて妊娠中に3回なってたんで多分今回も乳腺炎っぽい気が🥲

• 12月12日
  • かにかまま

かにかまま

産後1ヶ月?とかは乳腺がまだ開通しきってないだかなんだかで乳腺炎なる方多いみたいです!!
    妊娠中でもなるんですね😧💦
    ただの風邪と違って乳腺炎めちゃめちゃ辛いですよね😔
    早く治るといいですね、、😭😭

• 12月12日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

そうなんですね😭‼︎
    妊娠中になるの珍しいらしくて産婦人科の先生たちもびっくりしてました😂
    辛いですよね😖
    ありがとうございます😢
    かにかまさんもお身体に気をつけてくださいね😌‼︎💓

• 12月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

退院した日の夜におっぱい赤くなる+パンパンのカチカチになって、37℃ちょっとになりました😭!
突然だったのですが🥺💦
寒気もありました!

すぐにこちらで相談したところ、お湯の中で搾乳すると楽になるとアドバイスいただいて、まだ湯船に浸かれないので体勢は厳しいですが風呂桶にお湯を張って前屈みになっておっぱいお湯に浸けながら搾りました😅💦
ものすごく楽になりましたよ😭✨
それ以来、乳腺炎ぽい張り方や発熱はなくなりました🤔!

全員に適した方法かはわからないのですが、私はとても助かったので良かったらご参考までに🙇‍♀️

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

突然なりますよね😱‼︎

私入院中におっぱい張ってる時は温めたらもっとおっぱい作られていたくなるから冷やすか普通に搾乳してって言われてたので搾乳機で搾乳してきました🙂
    搾ったら結構楽になりますね😳‼︎
    桜華さんもお身体に気をつけてくださいね😌💓

• 12月12日