※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
お仕事

フルリモートで働く方、経験者に質問です。ストレスなく働けるでしょうか?近場や通勤時間を気にして転職活動中です。

フルリモートで働いてる方、いらっしゃいますか❓

今、転職活動しています。
現在の職場は通勤時間がかなりかかるので、近場かフルリモートで探しているのですが、フルリモートってどうなんだろうと、、、

現在は月の半分出勤で、半分はリモート勤務なので適度に気分転換出来ていますが、フルリモートだと全く家から出られなくてストレス溜まらないかな?と気になっています。

経験ある方教えてください‼️

コメント

ママリ

フルリモートです。
正直、その人の性格にもよりますが、私はなんとかやれてます。

メリットで言うなら、
・通勤時間がないので保育園預けつつギリギリの時間まで働ける
・自分のペースで働ける
・部署異動になっても生活の変化なく変わらず働ける

デメリットは
・何か連絡取りたい時や教えてもらいたい事があるときスムーズにやりとりできない
・やはり1人で仕事をするのは寂しさがある

私は在宅に向いてるタイプみたいなのでストレスなくやれてますが、やはり対面でオフィスに出勤したいと思う時あります!!

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございました。
    メリットもデメリットもありますよね😓
    結局時短になりますが、お迎えのギリギリまで働けるのは良いですよね❣️

    でもやっぱりずっと一人で働くのは寂しいですよね💧

    理想は週1で出勤ですが、そんなワガママも言えないですし🤔

    • 12月12日
みんてぃ

復帰後からフルリモートで働いてます。育休中に会社の方針がフルリモートに変わりました。
お昼に気分転換に外出たりしてますよ😃
時短で朝も時間空いてるので買い物行ったり、整体行ったりしてます。
職場の近くのランチを復帰後楽しみにしてたのでそこだけは残念です😂

デメリットは上の方もおっしゃってますがコミュニケーションコストですね。私は長く働いてるので大丈夫ですが新入社員の方は少し大変そうです。できる限りフォローも試みてはいます!

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございます‼️
    朝に余裕あるって凄いですね😲
    私は家事に追われて終わったらすぐ仕事〜って感じなので、全然余裕ないです😂

    確かにコミュニケーションは気薄に鳴りますよね😓
    私もいまの会社は15年働いているので旦那ですが、転職してすぐにリモートだと辛そうだな😥

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

フルリモート4年目です。

会社によって、カフェや外で働いていいかどうかとか違うのでその辺りにもよりますが

わたしは基本家、たまにカフェやホテルデイユース、コワーキングなどで働いてます☺️

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございました‼️

    フルリモート4年目‼️
    凄いです‼️
    でも色んな所で仕事出来たら気分も変わって良いですね😄

    明日面接なので、詳しく聞いてみようと思います❣️

    • 12月12日