※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次男が結膜炎の症状。保育園は休ませる必要あり。眼科で治療後、登園まで数日かかる。治療は目薬。風邪が治ってから登園可。

結膜炎について。

1歳5ヶ月の次男が結膜炎っぽい症状が出ています。緑っぽい目やにが出ています。痒みや充血はなさそうです。

結膜炎って保育園行けないんですよね❓
明日朝イチの眼科にかかろうと思っていますが、完治して登園できるまでにどのくらいかかりますか❓
治療は目薬ですよね❓

風邪が治って登園できると思ったら…。
せめてお兄ちゃんだけでも登園させてくれ…。

コメント

ココア

流行性の結膜炎なら、行けないと思いますが、普通の結膜炎なら、大丈夫ですよ。
多分風邪からきた物だと思うので、普通の結膜炎の可能性が高いと思います、流行性の場合は真っ赤に充血する事が多いので尚更違うと思います。

• イリス

イリス

結膜炎の種類❓によっては登園できるんですね‼️
    以前なったときはウィルス性結膜炎と言われたような気がするんですが、それは流行性角結膜炎とは違うってことですかね❓

それなら明日病院に行ってからの登園で良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 12月12日
  • ココア

ココア

流行性結膜炎=ウィルス性結膜炎です。
    アデノウィルスが原因です。
    前回と症状が似てるなら、ちょっと警戒した方が良いかもですが、
    眼科で働いてて、真っ赤な充血=ウィルス性結膜炎の可能性って認識してました。

• 12月12日
  • イリス

イリス

あれれ…すみません、私の理解が遅くて…。

とりあえず眼科で診断待ちですね。
    ありがとうございます。

• 12月12日