※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

保育園の水着はワンピースタイプが必要ですか?セパレートタイプはNGですか?

郡山市の保育園、保育所に通わせてる方
水着はワンピースタイプじゃないとダメなど決まりありますか?
セパレートタイプだとだめとかあるのでしょうか?ビキニではなく、ラッシュガードとパンツと別れてるのが欲しいのですが保育園で使えなかったらヤダなと思いまして💦
色んなところがあると思いますが教えていただけたら助かります✨

コメント

はじめてのママリ

うちは子供の所は特にないです。
友人のところはラッシュガードのフードNGでした。

• ゆんゆん

ゆんゆん

フードダメなとこ多いですよね!
    特にないんですね✨ありがとうございます!
    認可の園ですか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可です。ちなみにラッシュガードは必須ではないです。「着せる場合、フードのないもので」ってことでした。
    あとワンピースでもセパレートでもどっちでもOKですが年少以上は自分で脱ぎ着できるものでないとダメなので
    首の後ろや肩などでちょうちょ結びするデザインなどがあった場合「本人が結べる場合はOK」ですね

• 12月13日
らら

通わせている保育園は、自分で着やすいように、とワンピースの指定です🤗

日除けはあるので水着のみです。
水着の指定はありませんが、自分で着替えをするのでワンピースタイプの子ばかりだそうです☺️