※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

食費の節約のポイントやコツがあれば教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します🥺

食費の節約のポイントやコツがあれば
教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願い致します🥺

コメント

さく

今までアプリでご飯を週管理し、必要なものが出てくるのでその中で牛肉は豚肉にするなどし、あとは余分なものは買わないようにしていました!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    因みに何と名前のアプリですか?

• 12月12日
  • さく

さく

これです!aiがレシピを決めてくれるのですが嫌なものは自分で変更できるのですごく良かったです!

• 12月12日
チョコベビー♡

スーパーに主人や子供達を連れて行くと凄いお金かかります😂

• ままり

ままり

わかります!確かにいらないものまで買わされてしまいますもんね😥

• 12月12日

ひとりで買い物に行くこと、私はまとめ買いはあまりせず週3くらい買い物に行ってその日のお買い得のものもチェックしています☺️

はじめてのママリ🔰

週一でまとめ買いします!
私は決めてから買い物に行くと高くなるのでバーーっとなんとなく買ってあるもので作るようにしてます🤔

のん

ふるさと納税をフル活用して、お米とお肉、高級フルーツ、イベントの際のお刺身など賄います。
米代かからないだけでだいぶ違います。

冷凍ハンバーグなども便利です。

はじめてのママリ🔰

今日お鍋をしたら明日は余り野菜でロール白菜など食材の使い回しを意識して2〜3日分決めてから買い出しに行きます😊

行きつけのスーパーだと大体の値段を覚えているので、買うものをメモしながらおおよその金額を計算して、あらかじめ決めた予算をオーバーしそうなら安い食材に置き換えたりメニューを考え直しています☺️