※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
住まい

名古屋市の方で賃貸についてお聞きしたいです。70歳以上の親御さんがい…

名古屋市の方で賃貸についてお聞きしたいです。
70歳以上の親御さんがいて、賃貸へお引っ越しされた方ここ最近でいらっしゃいましたら参考までに、どこの不動産で物件を探しましたか?
一ヶ所のとこで70歳以上になると高齢で物件ありませんね!と言われてしまって…。

コメント

2mama

中村区かな!?牧野小学校の近くで高齢者専用賃貸住宅って見た気がします。
あとは、シルバーホームなどで後に来るであろう介護にも対応してくれるような所を探すのも手かもしれないです。

ぷーやん

シルバーホーム等は考えてないので、賃貸を考えてるのですが、牧野小学校の近くに船用賃貸があるのですね☺
調べてます✨
学区は遠いと私自身が行けない距離になってしまうので、それは不動産の方に伝えて範囲に入れたいと思ってます。
ありがとうございます😊

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の祖母が西区にアパートで一人暮らししてます(まだピンピン笑)。

やはり最初はとんでもない高齢者だったので怯まれましたが、父とその妹も付き添った時に、普通に新しく出来たアパート紹介してもらえましたよ。入居時祖母は84歳でした。

確かエイブルだったと思います。

• ぷーやん

ぷーやん

うちも一ヶ所のとこは一緒に連れて行ったのですが同じぐらいの年齢でピンピンしてるけど断られて😅
    しかも高齢者対応って書いてあるのに断られたのと言い方にムッとしちゃって、こちらで探しません!って帰宅しちゃいました💦💦
    エイブル、近くにあった気がしたので行ってみたいと思います☺
    高齢化してるのにピンピンしてても高齢者は施設とかに行けってか?って思ったり…。そんなお金に余裕なくても自分なりに考えて生活してるから、いろいろ考えたら頭にきちゃいまして😅
    ご回答頂き、ありがとうございます😌
    エイブル、参考にさせて頂きます☺

• 12月12日
咲や

URって高齢者割引とかありますので、賃貸借りれませんかね🤔
うちの親は60代でUR借りましたが

• ぷーやん

ぷーやん

高齢でも年齢があるようで…。
    不動産によって違うかもですが、そこは69歳までだそうで…。
    URは割引あるのは知らなかったです😭
    調べてみたいと思います🥺

• 12月12日
2mama

やはり、高齢ですと見た目元気でも、突然何かある事も多いので、独居は嫌がられます。万が一になれば例え自然死でも事故物件。
そのままの家賃で気にしないんで。って借りてくれる人は、早々居ないと思うので仕方ないかと。
あとは、市営や県営、UR都市機構住宅などでやはり孤独死したお部屋などで構わない。と言えば保証人もいる事ですしあるかもしれないです。
港区になりますが、東海通近くのURは、かなり空きありそうです。確か九番保育園が1階に入って居たので調べたら分かると思います。

• ぷーやん

ぷーやん

多分それが理由なんだろうなぁ~とも考えてます💦💦
    保証人ありの希望で探してるので😌
    URも割引とかあるみたいなので、いろいろ探してみたいと思います😊
    まさか年齢で立ち止まると思ってなかったので…。

• 12月12日