※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京、年末年始の服装をおしえてもらいたいです。二歳半の子供と東京(…

東京、年末年始の服装をおしえてもらいたいです。

二歳半の子供と東京(ステイ先は新宿)に
急遽年末年始行くのですが、
飛行機が遅い便で夜だと寒いですよね。
(今住んでるとこが暑くて長袖一枚か
保育園から帰ってくると先生は半袖着せて帰ってくるときもあり冬支度が進んでなくて・・・)

昼も夜も外だとダウンジャケットもう着てますか。
室内だと厚めの長袖の下に下着くらいの重ね着で大丈夫そうですか。

お近くの方、分かる方、教えてください🥰

コメント

ままり

日中は天気にもよりますが、基本寒いのでダウンは必須です😂 
室内で暖房効いてれば肌着にセーターなどでも大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

半袖肌着に裏起毛なしの長袖ユニクロのアウター着せて保育園言ってます。

出かける時はアウターがにモコモコのアウターです!

きなこ

川崎市に住んでいます。
今はまだ暖かい?のでコート着てない人もいるくらいですが、明日から寒くなるそうです。年末年始がどのくらいの気温になるかわからないのでなんとも言いにくいのですが、例年の感じだと、私は毎年、下着+ヒートテック+セーターやトレーナー+外でダウンなどのコートを着ています!室内ならお子さんなら長袖+下着でいいと思います。ベストやカーディガン等の羽織があれば寒ければ羽織る程度で十分だと思います🙆‍♀️