※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との接し方に悩んでいます。父親は上手く遊ぶが、私は大人しい。子供の性格に影響があるか心配です。

子供との接し方について子供の成長に良くないのではと悩んでいます

1歳0ヶ月の子供です。
私がもともとテンションが高い方ではないので子供にとって楽しくはない存在だと思います
父親は子供と遊ぶのがすごく上手くて子供も楽しそうに声をあげてあそんでいますが、
今の所とても大人しい性格になっています
やはり平日関わる時間が多いのは私なので子供の性格とかに悪影響があるのではと悩んでおります

もともと大人しいテンションの高くない方はどう子供と接していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもの性格とは関係ないですよー
私テンション高めなのに3歳の娘は内弁慶で大人しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事なのは
    ・子どものやっていることを認める(できたね、がんばったね、がんばってるね、失敗しちゃったね(でも大丈夫だよ、など)
    ・子どもの気持ちに共感する(楽しいね、嬉しいね、悲しいね、いやなんだね、など)
    だと思います!

    • 12月12日