※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コードレス掃除機を買おうと思います。おすすめを教えてください。

コードレス掃除機を買おうと思います。
おすすめを教えてください。

コメント

まり

ダイソン使ってます☺️
でもsharkもコンパクトなので気になってます💖

はじめてのママリ🔰

ダイソン使ってます!

車用でマキタとハイコーキも持ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、旦那が職人なのでマキタやハイコーキは充電式ではなくバッテリーのを使ってますが、軽くて使いやすいですよ〜。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

全部充電式だと思っていました!バッテリーと、充電の違いがわかりません😱
    電池交換ということですか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッテリーは、マキタやハイコーキは職人の使うようなインパクトや丸のこなどを出してるので、それでも使う差し込み式のバッテリーを使える仕組みになってます。

充電式は一般家庭に使いやすい、普通にコンセントに指して充電して使うタイプです。

バッテリーさして使うタイプの方が威力はあるみたいですが、バッテリーとバッテリーの充電器が高いので、一般家庭では充電式がいいと思います😄

• 12月20日
ママリ

ダイソンがやっぱり人気というか使っている方多いですねぇ。
重たくないですか??
コードレスが初めてなので悩みまくってます💦

HITACHI使ってます!
ダイソンは重くてわたしには難しかったのですがめちゃくちゃ軽くて掃除が好きになりました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。職場でダイソンの掃除機を使っていたんですがだいぶ古いモデルのようで重たくて、そこから軽いものがいいなと思っています。HITACHIみてみます!

• 12月19日
きゅーぴー

ダイソンは高くて買えずマキタ使ってます!ダイソンを使ったことがないのでわかりませんが特に困ってないです!

• ママリ

ママリ

マキタもよく目にします!

うちも高いのは買えないので検討してみます!

• 12月20日