※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

旦那だけ転出届を出すんですけど、同じ世帯に住んでいる私なら委任状な…

旦那だけ転出届を出すんですけど、同じ世帯に住んでいる私なら委任状なく手続き出来ますよね?
自治体によって違うんでしょうか?
ホームページ見ても代理人としか書いてなくて、委任状のページの記入例は全く名前が違う人が手続きする前提でした。

住民票も家族がとれるくらいだから転出届も出来るはずと思ってるんですけど🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ないです。委任状いります。

  • ままり

    ままり

    委任状いるんですね。
    家族全員で引っ越しのときは私で手続きできたのでいらないかと思ってました💦

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    委任状持っていきましたが、同じ世帯の人がする分には委任状のことは聞かれず、本人確認だけで出来ました。

    • 12月14日