※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に授乳を求めるため、夜間断乳の方法を知りたい。上の子と一緒に寝ており、夫は別室で寝ているため、どうすれば良いか迷っている。断乳や卒乳の経験を教えてほしい。

もうすぐ1歳1ヶ月の娘、寝る前1回授乳と夜中に2回ぐらいいつも起きて添い乳してます。1歳前に断乳の予定でしたが、ここ1ヶ月ぐらいずっと風邪をひいていて断乳のタイミング逃しました。夜中は私が寒いのでせめて夜間断乳したいです。
上の子と一緒に寝ているので、泣かれて上の子を起こしてしまうのも可哀想だし、かと言って夫は別室で寝てるし寝不足だとめちゃくちゃ機嫌悪くて近付きたくもないのであてになりません。

皆さんの断乳、卒乳方法教えてください。
上のお子さんが一緒に寝てる方どうだったかも知りたいです。

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

夜間断乳しました!
ちょうど同じくらいの時に。
今日の夜からパイないよーって朝から話しかけて、寝る前の授乳後は朝まであげないスタイルでした😌
泣けばトントンしたり、水あげたり、それでもダメなら抱っこしてリビングに連れてって目を覚ましてから再度寝かせたりしました!
2人同時なんで、1人は旦那さんにドライブ連れてってもらったり笑
兄弟も一緒に寝てました。
意外に起きなかったですが、旦那様に上の子と寝てもらうとか?
うちのやり方なので参考にならなかったらすみません😓

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は泣き声であまり起きなかったですが、泣いて起きたらとりあえず抱っこ紐で手っ取り早く寝かせてました!
5日くらいで夜中起きなくなりました^ ^もし起きてもお茶をあげたら寝るようになりました!