※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
その他の疑問

最近自分には何もないなぁと思ってしまって落ち込んでいます。私のまわ…

最近自分には何もないなぁと思ってしまって落ち込んでいます。私のまわりは仕事をしながらも、ピアスを作ったりしてハンドメイド作家をしたり、刺繍?などに詳しい人もいます。縫い物が得意で自分でマスクをつくる人もいます。ネイルも自分でやっていたり……羨ましい気持ちと尊敬の気持ちと、それに比べて私は何も得意な事がないなぁ…と。。

何かを会得したいのです!
でも何をしたらいいのかもわかりません💦皆さんは何かはじめていますか?何か私にもできるような新しいものありませんでしょうか?
得意な事で趣味をされているかたは何から入りましたか???

コメント

月のうさぎ

人と比べてしまうお気持ちは解りますが、そうするとあまりいいことはないように思います。
実際、私がそうでしたから。
もみじさんと同じく、正直私も得意な事がありません。
ですが、前に支援センターに行った時に100均の材料でハーバリウムを作るイベントがあり、楽しいと思ったので材料を大量に買って時間がある時だけ遊び感覚でいじれるよう準備だけはしてあります。
実際、時間がなく3ヶ月に1個程度しか作れていませんが、それでも母にあげたりして喜んでもらえて満足です。

もみじさんは、何か好きなことはありますか?
私のように何かをきっかけにスイッチが入ることもありますから、肩肘張らずにまずは“楽しそう、面白そう”をちょっとだけ形にしてみることから始めてみてはいかがでしょうか?✨

あやこ

手芸が好きで最初は刺繍から始めましたが飽きてしまい、今はドール服を作っています。昔から裁縫は得意でしたが若い時は大人しい人の趣味と言われてました