※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわち
妊娠・出産

初診のタイミングで悩んでいます。胎嚢確認の微妙な時期で、年末年始も考慮。5wか6wで受診するか迷っています。

初診をいつにするか悩んでいます🥺💦
11/22のみタイミングとりました
なので排卵は22日前後なのかなと思っています
生理予定日は12/5で12/9に検査薬にて陽性確認しました
生理周期は30日くらいです

私の計算だと12/12〜5wの週、12/19〜6wの週だと思うのですが

5wの週に行っても胎嚢確認できるかどうかで微妙な時期ですし、6wの週で胎嚢のみ心拍確認できなかったらさらに1,2週間後となるわけですが年末年始になってしまいますよね😭💦
病院の予約を入れられるかにもよるのですが、5wの週か6wの週どちらで受診しようか凄く悩んでしまってます🥺
早く胎嚢心拍確認して安心したい気もありますし、子供がいるので何度も連れ回すのも気が引けまして😢

皆さんならどちらで受診されますか🥺?

コメント

はじめてのママリ

6週のタイミングで受診します!
とりあえず心拍見えなくても正常な妊娠かは確かめたいとこなので🤔

• ちわち

ちわち

やはり6週が無難ですかね😣‼︎
    ありがとうございます♡
    6週の時に受診しようかと思います☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

二人とも6週後半だと心拍まで確認できたので、排卵日がほぼわかってるなら、その頃がわりと確実かなーと思います😊
子宮外妊娠破裂の危険もあるけど6週までに行けば大丈夫だと思います‼️