※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産でパニックと鬱で無痛分娩検討中。痛みを知りたいが無痛希望。5センチ開くまでの痛みは?

初めての出産でパニックと鬱発症中です。
無痛分娩をできる産院で分娩を考えてますが
痛みを知ってこそ母になれる、耐えれるように
女性はなってるから無痛分娩しなくていいと
周りに言われます…それでも無痛分娩をしたいです。
痛みが怖くて自分が1番不安が少ない分娩を
選びたいと思います。

子宮口5センチ開くまで麻酔ができないみたいで
子宮口5センチ開くまでの痛みはどのくらいですか?

コメント

3児のママ

無痛分娩は経験したことないですが、
初産の頃自宅にいて生理痛のような痛みから始まり、じっとするのが辛くなっていき、脂汗が出てくるような唸りたくなる痛みに変わった頃6cmでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂汗がでるくらい耐えれるとこまで頑張って無痛したいので参考になります😭ありがとうございます!また新たな生命の誕生おめでとうございます🎈

• 12月11日
m75

産むのは自分ですから、ご自身の選択でいいかと思います!
私は娘を出産する時無痛にしたいと言いましたが、周りに反対されてやめました…
でも無痛ならもっと心穏やかにいられたんだろうな〜と勝手に思っていました🤣
私は2〜3センチまで痛みなしでした!
4〜5センチでは生理痛のような腰の痛みだけでした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無痛分娩を選ぶのが逃げなのかと不安になりました。自然分娩で頑張られたのですね(´ω`)人によって痛みの感じ方が違うので参考になります!ありがとうございます😊

• 12月11日
  • m75

m75

でも次は無痛分娩がいいな〜って思ってます🤣
    それよりもつわりが無理すぎて、その期間は永遠に眠りにつきたいと思っていました😌
    後悔のないように、頑張ってくださいね💕

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

5センチ開くまでの痛みは、生理痛のかなりひどいバージョンですね。私の場合は腰をハンマーで殴られてるような感覚でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口5センチ開くまでハンマーはなかなかですね😿
    リラックスして耐えれるように呼吸法も練習してみます!
    出産ほんとにお疲れ様でした!先輩ママからの助言で1人じゃない、みんな頑張って乗り越えたと毎日思い出して不安小さくすます👍

• 12月11日
みっちゃん

私は無痛分娩ありだと思います!産まれてからの方大変ですからね^ ^母になっていくのは出産の痛みではなく、子供の成長と共にですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言っていただけると嬉しいです😂あまりに身内や友達に大丈夫、耐えれるからて言われて凹んでました!

• 12月11日
  • みっちゃん

みっちゃん

耐えられる、ではなく、出産が始まったら、耐えるしかないって感じですけどね。腹をくくる感じです。笑
    私は前日からバルーン2個と錠剤の促進剤、当日朝7時から点滴の促進剤して産まれたのが15時半でした。最後は痛みを通りこし、脱水状態でした。
    この痛みを忘れた頃に2人目妊娠です。無痛分娩予定です。笑

• 12月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

ただ、逆子だから帝王切開になりそうなので、怖くてしょうがないです〜笑

• 12月12日
三つ葉

痛みを知ってこそ母になれる、なんて今どき言う人いるのですね。
女性でも耐えられないほど痛いですし😂

無痛分娩の経験はないのですが、5センチのときは重ための生理痛くらいでした。
痛いけど、まだまだ大丈夫って感じです。

はじめてのママリ

パニック障害を克服して出産した者です

私は普通分娩でしたが、震えが産後二時間ほど止まらないほど
恐怖を感じながらのお産でした笑
周りが何と言おうと無痛にした方が良いと思います!

痛みなんかその日の内に忘れるし、個人差あるし…
痛みを感じてこそ母!とか💦関係ないと思います😅
むしろそれからの大変な生活の中で母になっていくんじゃないでしょうか、

子宮口5cmまでは深呼吸でなんとか耐えられる痛み
6-7cmからは明らかに痛みの種類が変わって息ができなかったのを覚えてます

ママリ

実際に無痛で5cm開くまで我慢しました!
お尻がズーーーーンと痛くて、5cm開くのでもこんな痛いのに自然分娩なんて無理だと思いました😭
痛い思いするのは自分です、ただでさえ出産は怖いですよ。ママリさんのしたいようにするのが1番だと思います。
ちなみに結局緊急帝王切開になったので経膣分娩でもなかった私ですが、我が子は可愛くてしょうがないしそれまであまりなかった母性もちゃんとうまれました😙本当に出産方法は関係ないなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に無痛分娩されてそこから緊急帝王切開だったんですね(。ω。;)毎日お腹の赤ちゃんに話しかけてはいますが母性うまれたと聞いてそこも安心しました😭ありがとうございます!後悔ない選択をしようと思います🤔

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は病院着いた頃6センチでした!
生理痛の重い感じでまだ歩けたし友達とLINEとかしてました💦
一人目出産後パニック障害を発症し二人目出産予定ですが、心配なら絶対無痛の方が良いと思います😭
うちの産院できないので怖いですが普通分娩です😢