※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園から帰りたがらない時どうやって説得してますか?

公園から帰りたがらない時どうやって説得してますか?

コメント

すせ

買い物行くよ、お菓子一個だけ買おうっか。

で、たいてい解決します笑

はじめてのママリ🔰

帰ってごはんの時間だよ〜
とか
◯◯の時間だよ〜
あとは、これあと◯回やったらおしまいして帰ろうね〜と宣言してます😂

みみ

ペットボトルで飲み物飲むのが好きみたいで
車でお茶飲もーって言うと
すんなり着いてきます😊

多分ペットボトルで飲み物を
飲むのが外に出た時だけなのでその効果があるのかな、、、

ゆう

「ママゼリーが食べたくなってきたなぁ。一緒に食べる?」といって家に誘導させてます。
ゼリーは小さいゼリーです🤣
ご飯だったり、新幹線のおもちゃだったりそんなので気を引いてます。

Eママ

お昼前に公園で遊んで
そろそろ帰ってお昼お家で食べようと言い続けたり
落ち葉いっぱい拾ってこれ持って帰ろうか?とか好きなもの拾わせてそれでもいやいやしたら
強制的に自転車に乗せて帰ります💦

ととうママ

もっといい方法があるのかもしれませんが、、帰る楽しみを作る、声かけする、抱きしめるとか素敵な本に書いてあるような対策が一切通じなかった我が家の場合なんですが、、

玄関を出る前から帰ると言ったら帰るんだよと約束して出かけて、帰らないと言われて、後一回滑り台滑ったら帰るよと言って、帰らないと言われてっていうのをもう本当に何度も繰り返しました。

泣き叫ばれて、セカンドバッグのように小脇に抱えて連れて帰ったりすることも多々ありましたが、段々と約束をしてると母親は曲げてくれないと思うようになったのか、仕方ない、また来ようと諦めてくれるようになりました。言い聞かせて半年ほど成長したことだけが功を奏したとしか思えませんでした笑

mm

急に帰るよ!って言うと絶対やだってなるので、後どれとどれしたらおしまいにする?とか

そろそろ帰ろー!
やだー!
あと一回なにする?最後だよ✨

とかなんとなくでも帰る気持ちの準備をさせてます😂

みるくてぃー

お家帰ってお菓子食べようか〜って言うと割と帰るモードになってくれてました😊

2歳前後の時は強制連行で帰宅も多く大変だったので、最近は、ママが帰るって言ったら帰るんだよ。お約束できる?ととりあえず行く前に話してます。病院があるからねとかご飯の時間があるよとか理由も伝えてます。
すると納得してくれたのか、帰るよーって言ったらすんなり帰ってくれます🥺
もう少し遊びたい!って言われたら、ケータイのアラームかけて、これ鳴ったら帰るから、これ鳴るまで遊ぼうねってしてます👍

かた子

働く車が大好きな息子だから通用する事になってしまいますが…
働く車探しに行かない?って言うと二つ返事で、車に乗ります。
大抵ショベルカーやダンプカー、ミキサー車や高所作業車などとすれ違ったり、道沿いでお仕事してたりするので、あっという間に家に到着します。

ママリ

はーいじゃあてて✋洗っておやつタイムにしますよ〜で解決です😂
うちは外遊びの後必ずおやつタイムなので比較的スムーズに切り上げられます。
1時間位遊んでれば子供もグズらないです

はじめてのママリ🔰

残り体力を振り絞って笑
勢いでブランコ10回一緒に数えよう!とか
よーいどんっ!
とかとりあえず子供と全力で少し遊んでそのまま勢いで自転車に乗せます。笑
公園さんバイバーイとか言って手振らせてわりとごまかされて帰路についてくれます!

はじめてのママリ🔰

おうち帰ったら〇〇食べよう〜♪って釣ってます、、、😅

白米

今時計の針いくつだからいくつになったら帰ろう(10-15分後くらい)で帰ります!

はじめてのママリ🔰

私は抱きかかえて泣きながらも無理やり帰ってます😂
まだ1歳だからというのもありますが笑

先日子育てテレビ?みたいなのでやってたのは
ママのおてて隠しちゃお!と言ってママの手を自分の背中に回して見えなくして、
帰るから抱っこするよ!10,9,8,7…とカウントしたら子供が寄ってきてくれて、そのまま抱っこやギューしてから帰る。
みたいなのやってて お!使おう!って思ってみてました😊