※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

客観的にみてみなさんはどう思いますか?来月から夫が義父の仕事を継ぐこ…

客観的にみてみなさんはどう思いますか?

来月から夫が義父の仕事を継ぐことになって自営業になります。
義父が社長ということもあり、出産時の入院期間は仕事休んで上の子と過ごしてあげてと言ってくれました。
とても有難いのですが、うちの夫は1人で見る自信ないから実家に帰ると言っています。
私はたった3日間(早期退院予定)ぐらい1人で見てみなよと思うのですが、それを言うとわざわざ大変な思いしてまで1人で見る必要ある?そんなに俺が1人で見てなきゃいけないわけ?とキレ気味に言ってきました。
年に数回しか行かない義実家に泊まるなんて息子にとってもすごくストレスだと思うし、何より私が嫌です。(義母は何でもかんでも息子に与えるため)
このまま私が黙って実家に帰らせればいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に旦那さん連れてきそうですね😓

• あむ

あむ

この先一生自分1人で子どもを見ることはないとまで言われました😩
    自分のことしか考えてなくてイラつきます。

• 12月11日
はじめてのママリ

出産中の3日間だけならもうどうしようもないので、私なら我慢します!

• あむ

あむ

我慢するしかないですかね…🥲
    子どものこと考えるとストレスでしかないよなって思ってしまって。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ご主人様がその考えならどうしようもないかな、と思います。。
1人で見ていてイライラして子供に当たられても嫌ですし、それなら希望通り義実家にいるほうが、安全かな。と。。
何でも与えるのあるあるですよね🥲嫌ですがたった3日、と割り切っていくしかないかなぁ、、と思います🥲

• あむ

あむ

私が我慢するしかないですよね🥲

• 12月11日
あこ🧸

私だったら注意事項などを紙にかいて義母に渡してもらうorお願いしますと言うかですね🥲🥲嫌ですよね。その気持ち凄く分かります・・。不安でしかないですよね🥲

• あむ

あむ

わかって頂ける方がいてよかったです😭
    いくら自分の義親になったとしても血の繋がってない滅多に会わない人に預けるの不安ですよね🥵

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

一人でオロオロするご主人と一緒にいるか、子育て経験はあるけどあまり一緒にいない義実家で過ごすか...うーん、お子さんにとってパパも一緒にいる中で祖母と過ごすならストレスじゃないように思うのですが🤔

• あむ

あむ

うちの息子は人見知りが激しいので毎回会う度に泣いてしまうんです。🥲
    だからストレスになるんじゃないかなと思いました🥵

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いてるんですか?😳

• 12月12日
  • あむ

あむ

流石にそんな馬鹿みたいにずっと泣いてるわけじゃないです🤣
    いつも義母がお菓子で釣って泣き止ませてます。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそんなにストレスでもないと思いますよ😊
    個人的には祖父母は、ただ甘やかすだけの存在てあってほしいと思っています。
    なので、お菓子で釣ったり、何かを与えてもらっても、感謝しかないです✨
    客観的というか、個人の主観になりますが、出産は何があるかわからないですし、もし自分に何かあった時、上の子がいたら身動きもとりにくいので祖父母のサポートが受けれるなら甘えます。

あむさんは、祖父母に頼ること自体も少し嫌なのかもしれませんが、それよりご主人から自分で子供をみよう!という責任感を感られないことにモヤモヤされてるのかなぁと思いました。
    それは、これからつけていけると思いますよ☺️
    このお産のときに、いきなり3日ではなく、ご主人と子供たちとの時間を少しずつ設けていけば意識も変わる気がします✨

• 12月12日
  • あむ

あむ

そうですよね。
    私は義両親とそこまで仲がいいわけじゃないので余計に嫌なんだと思います😩

まさにそれです。
    何で私は朝から晩まで毎日ワンオペしてるのに夫はやろうともしないんだろうってモヤモヤしてます。
    この先、一生1人で見るつもりはないそうで…。
    コメントありがとうございました!

• 12月12日