※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊活

妊活中の注意点は風疹予防接種後の避妊期間以外に何がありますか?

妊活するにあたり、気をつけないといけないことはどんなことですか?
女性側が風疹の予防接種したあとは二ヶ月は避妊する、以外で教えてください!

コメント

すせ

「妊娠すること」に執着しないことです。
一喜一憂は、ストレスになるので。

出来れば葉酸摂取、サプリでもok
歯の治療
ガン検診
もちろんですが酒タバコ(副流煙)を避ける
水銀の多い魚も避ける(排出されるまで結構かかるそうです)
出来るだけ薬を飲まないなどですかね
あと健康面以外にもお腹が大きくなる前にやっておいた方がいいことなどあれば優先的にしておいたほうがいいですね

まいちゃん☆

食事で精子や卵子、
子宮の質も変わるので、
栄養をしっかり摂ること、
なるべくパンやお菓子などを食べない方が良いと思います🙆

被っていますが、、^^;↓

・市販薬など極力飲まない…妊娠が判明してから遡った時、妊娠中に飲めない指示のある薬を飲んだ時期と重なってて変に不安になる。

・色々ながん検診や検査など…妊娠中に出来ないものが多いので、先に受けておく。授乳中も受けられない物もあって、合計1年半〜2年の間の健康が不安になる。

・タバコやお酒は辞めておく、カフェインはあまり摂らないようにしておく。…こちらも、妊娠が判明してから遡った時に影響が無いか不安になる。

・旅行は行っておく。