※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIRI
妊娠・出産

胎嚢の大きさに対して卵黄嚢は正常か、着床位置によって見え方が異なるか、遅れた体験談を知りたいです。

昨日、
『本日5w3dくらいと思いながら受診をしました。
結果、胎嚢14mm(4w5d)で卵黄嚢未確認という結果でした。
胎嚢の大きさに対して、卵黄嚢は正常でしょうか?』
という質問をさせていただいたものです。

補足になると思うのですが、昨日の受診の際に先生から『子宮の奥の方にあって見えづらいね』と言われました。
確かに今まで見たことない感じで、胎嚢もハッキリ黒ではなく、モヤモヤ〜としたグレーっぽかったです。

やはり着床の位置によって、見えやすい見えにくいはあるのでしょうか?

同じようなことを言われ、卵黄嚢や胎芽、心拍確認などが遅かった方の体験談が聞きたいです(><;
よろしくお願い致します!

コメント

みー

排卵がズレてるとかだとよくあります😂
私も4w3dで受診した時は胎嚢のみで次の週に卵黄嚢確認取れました❤️

• EMIRI

EMIRI

コメントありがとうございます😊
    多分、排卵日ズレてないです。最後にタイミングとった日を考えたら、ズレてたら妊娠できたいなかったと思います😅
    (最終タイミング日から約4週間後の受診だったので)

次の受診で、見えてくれることを信じます😄

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

二人とも不妊治療通って授かって流産したこともあるですが。
5週3日で胎嚢14ミリで卵黄の未確認でもまだ心配する段階じゃないのかなと。
下の子5週3日たぶん胎嚢11ミリとかそんな感じだったので。
科学流産稽留流産やったこともあるのでこればっかりは正常サイズでもだめな時もあるしなんとも言えませんが💦
胎嚢はわからないけど卵胞チェックとかで卵胞見てもらうときに奥にあるとモヤモヤとはするので見えやすい見えにくいはあるのかもですね。。

• EMIRI

EMIRI

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、位置と個体差ありますよね?
    授かれたことを信じて受診します😄

• 12月12日