※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
産婦人科・小児科

遠藤レディースクリニックで妊娠が分かり、6w4dで病院に行く予定です。母子手帳をもらうために何回通院すればいいか相談したいです。

宮城県塩釜市にある遠藤レディースクリニックに
通っていた方に質問です🙌🏼

生理が来ないのでもしや…と思い
12/8に妊娠検査薬をしたら陽性でした😳✨
病院には最終月経から計算した6w4dに
行こうと思っています。
みなさん何回通って母子手帳もらいに行けましたか?

息子は別の病院で娘は遠藤さんにお世話になりましたが
早く行き過ぎて結構通ったイメージです😂

コメント

S a a 🌷

この前まで通ってました🙌

あたしも早く行き過ぎて
3回くらい通ったので
もう少し遅くても大丈夫だったなと
思いました😅

あたしの場合
生理不順気味で
計算とかなり違ったので😅

  • ayu

    ayu

    もし行くならどのくらいに行きますか?😳

    • 12月12日
はじめてのママリ

遠藤さんではありませんが、仙台市の妊婦です!
6wだとまだ早いかなと思います😅
私は妊娠に気付くのが遅くて受診したら8、9週でしたが
2週間後にまた来てねと言われて
結局3人とも10週〜11週でもらっていたので2回は自費でした!
遠藤さんの方針がわからないのですが6週だと3回くらい自費になるかもしれないです。

  • ayu

    ayu

    やっぱりそのくらいに母子手帳ですよね🥺
    息子の時は早く妊娠届貰えたので、無知なのもあり、心拍確認できてないのにもらいに行きました←

    月曜日で6週くらいだと思うので、今年中には母子手帳もらえそうにないですね😂😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仙台市のHPだからには目安として11だか12週と書いてあった気がします(変わってたらすみません)
    でも妊娠してるか知りたいし年内に1度は受診したいですよね👶🏻
    妊娠届けはもらえなくても
    年末年始に入る前に1度行ってみてもいいと思います☺︎

    • 12月12日
  • ayu

    ayu

    初めて知りました!😳
    多賀城市のHPにもあるのかな🤔
    年末は隣の県の実家に帰る予定でいたので1回は病院行こうと思います!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも初診は6wくらいで、心拍が確認できましたが、そのあと 3回くらい自費で通った気がします。
母子手帳もらったのは、11wでした。

  • ayu

    ayu

    3回ですか😳💦
    心拍確認できても母子手帳もらう道のりは長いですね💦💦

    • 12月12日