※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こんな感じで肌荒れ?してます(;_;)沐浴の時にarauで顔も洗っているんですが肌に合わないんでしょうか?

こんな感じで肌荒れ?してます(;_;)沐浴の時にarauで顔も洗っているんですが肌に合わないんでしょうか?

コメント

pompom

私は病院で新生児のころは濡らしたガーゼで拭うくらいでいいと言われましたよ(๑・̑◡・̑๑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね⍤⃝!!入院中から沐浴練習の時に洗顔したげてね~って言われたんですけど拭うだけでもいいんですね🐻✨

• 10月19日
あちこ

私の子供もなりましたよ!
乳児湿疹ですよ!
徐々に良くなりますよ!
もし、不安なら病院に相談した方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

徐々によくなるもんなんですね(*^_^*)安心しました!様子見てみます!ありがとぅござぃます♬

• 10月19日
りんご

脂肪です。自然に引くと思いますよ。肌荒れとはまた違うと思います。

• ママリ

ママリ

様子見てみます(*^_^*)ありがとぅござぃます!

• 10月19日
ママリ

乳児湿疹ですかね(´・ω・`)
ベビーソープで洗ってあげてるなら何日かしたら綺麗になってくると思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ママリ

ママリ

安心しました!🙇様子見てみます♡ありがとぅござぃます!

• 10月19日
さとぅん;-)

肌にやさしいとうたわれているarauでも
今の赤ちゃんの肌には
もしかしたら刺激が
強いのかもしれないですね(>_<)
私もはじめは不安でしたが、
今は毎日沐浴することに意味があるようで
必ずしもせっけんなどは使わなくても
汚れは落ちてるそうですよ!(*^^*)
少しお湯だけで沐浴して
様子を見てみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね(;_;)肌が弱いから心配になります(;_;)ちょっと間様子見しようと思います🙇ありがとぅござぃます!!

• 10月19日
こうママ

痒みがない様だったらきっと乳児湿疹ですね‼︎
うちの子(生後1ヶ月)も最初は顔。だんだん広がって胸あたりにまで湿疹が出来ちゃったんで昨日小児科でぬり薬を処方してもらいました(*´∀`)
塗って1日で赤みが引きましたょ♬
お互い早くよくなるといいですねΣd(≧∀≦*)