※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家事・料理

皆さん断捨離どんなもの捨てましたか!?💦背中を押してください!ポケット…

皆さん断捨離どんなもの捨てましたか!?💦
もったいない精神で毎年思いきって捨てれないので参考にさせてください!
背中を押してください!!

ポケットティッシュとか2年くらいで1・2回使ったかどうかなのに袋いっぱいあるけどもったいなくて捨てれなかったり、、、苦笑

使ってないお掃除グッズや洗剤等もまだ半分残ってたりなので使ってから捨てるかもう捨ててしまうか、、、

片付け苦手なので厳しいコメントは心おれます🙏
優しいアドバイスお願いします🥺

コメント

ぽん

今年1年間触って無いものをどんどん捨ててるところです!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🥺
    それは服でやりました!スッキリ!!
    日用品とかだと、例えばどんなもの捨てましたか?✨

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

日用品は必要なものしか置かないようにしてるので捨てるものはないです!
    強いて言うなら食器を捨てて買い直したいなぁって感じです!

明日は子供と一緒におもちゃや保育園の制作たちを断捨離していく予定です!

• 12月11日
  • そよかか

そよかか

素敵な生活されてますね🥺
    見習わなければ💦

保育園の制作盲点でした💦
    写真撮って仕分けしたいと思います!
    とても参考になり、ありがとうございます✨

• 12月12日
ねるぴ

1年使ってない物は捨てる
「使ってないけど、うーん...勿体ないかな?いつか使うかな?」迷ったら捨てる

です😂頑張ってください!😂

• そよかか

そよかか

本当もったいない癖と収集癖あるので、集めて満足ってものがたくさん眠ってます😭
    クローゼットは整頓したものの、ぶっちゃけクローゼットにあるものあまり使わない…みたいな😂💦
    多分物を持ちすぎてるので、今夫にイライラしてる気持ちを断捨離にぶつけたいと思います🔥!!
    夜がんばります!!!

ちなみにねるぴさんは、何か捨てたりしましたか?

• 12月11日
  • ねるぴ

ねるぴ

私は引越しの度に45Lゴミ袋を10袋以上は捨てます😂着なくなった服、集めてたぬいぐるみなどなど😂捨ててしまえばスッキリしますよ!!!

• 12月11日
  • そよかか

そよかか

すごい😲✨
    ぬいぐるみ、捨てたいなーと捨てれてませんでした💦
    今日は仕事なので、帰ってから仕分けしたいと思います✨

• 12月12日
ママリ☺︎

私も去年まで
いつか使うかも。。。で
置いておきましたがこの一年でいつかって結局使ってへんし…となり
いらんものは捨てまくってます😂😂

部屋も広くなるし
スッキリするので
今年こそは!!と捨てましょう💕💕💕

• そよかか

そよかか

コロナもあって外出しなかったしで、服とかも保育園着だけで大丈夫だったじゃーんってくらい服ありました😂
    室内遊びも多く、手軽なおもちゃも増やしすぎてしまったので、また子供と仕分けして断捨離したいと思います✨
    今年こそは!捨てる!!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

化粧品です。
日によって使い分けていましたが(例えば、誰にも会わない日用、幼稚園の送り迎え用、お出かけ用など)、1番好きなものだけを選んで思い切って捨てました❗️

あーもったいないかなぁ、、と思いましたが、翌日から気分爽快でした!使い分けなくても全然問題ないじゃん!と気付きました❗️高くても1番好きなものだけ毎日使う。いい気分です。

• そよかか

そよかか

たしかに!!めったにフルで化粧しないのに、ファンデとか下地とか日焼け止めとか色々中途半端に使ってました💦
    今日仕事なので、帰ってから仕分けして断捨離したいと思います✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

だいたい服、靴が多いです!
1年ぐらい使わないやつは捨ててます。

ポケットティッシュはめちゃくちゃ使いますよー!
外で使わないなら箱ティッシュの代わりに家で使えばいいですし、お掃除グッズも適当に使って無くしてますね!

はじめてのママリ🔰

いつも何か捨ててます😊笑
服→ワンシーズン1度も着なかった服は礼服・スーツ以外捨てるようにしてます😊
靴→子育て中はヒールほぼ履けないので春夏1足、秋冬1足残して捨てました😌スニーカーは3足(仕事お出かけ用、公園近所用、掃除用)と決めてて1足買ったら掃除用を捨てて用途をズラしてます😊
化粧品→数年前のものは捨てる、試供品はどんどん使って減らして、ほぼ毎日使うものしか残ってません😊シャドウ1、リップ2(ヌーディー、華やか)…みたいな感じです!
子供服は捨てられないのでとにかくまずサイズ・季節ごとに箱詰めして、少し時間ができたらメルカリ出します😊
ティッシュみたいな消耗品は使い切ります!ポケットティッシュなら箱に入れてリビングに置いといて普通の箱ティッシュの代わりにどんどん消費します😊✨