※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が触らないように言っても触ってくることにイライラしています。イヤイヤ期が大変で、怒りやすくなっています。3歳のしつこさに悩んでいます。

触らないでと言っても触る3歳半にイラついて仕方がないです😭

例えば触らないでね

触る

触って欲しくないよ😖

触る

危ないからやめてね

触る

お願いしてもいいかな?
触らないでね?

触る

この辺から私がむかついて、
触るならあなたの大事なおもちゃも弟に触らせるよ!

触る

さわんなーーーー!
と怒鳴られるパターンです。

例えば炊飯器のボタンを今日は押すので
そのパターンで私にキレられました。
本当にイライラします

イヤイヤ期は大したことなかったですが、
3歳、すぎて本気で手こずってます。
悪魔の3歳辛すぎます

勿論3歳なので、上の子のおむつをとってくれたりたくさん助けてくれる瞬間もありますが、
ダメというものを何度言ってもやるのでイライラしてつい怒鳴ります😣😣😣
3歳ってこんなにしつこいもんですか?🙄

コメント

deleted user

こうだから危ない
だから触らないでねと
言うと大半触りません(^◇^;)

なんか詳しく教えないと
まだまだ理解が難しいんだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    熱いよ!などといっても、怒るほどにやるので爆発してしまいます😖

    もっと教えないとですね😢

    • 12月11日
みき

うちはそこまでしつこくないです💦相手して欲しいんですかね😓?キッチンはベビーゲートなどしないんですか?
うちはいまだにベビーゲート付けてます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    下の子が生まれてからこんな感じになりました😢
    多分赤ちゃん返りもあるんです🥺

    お兄ちゃんらしく、これ触ってるよ!などと教えてくれることもあって助けてくれることもたくさんあるのですが、怒られるとわざとやる感じです😣

    • 12月11日
らら

うちも上の子しつこいです💧
下の子にちょっかい出して泣かせて、やめてって何回言ってもやめません。
いろんな言い方やり方見せてみて、いつかわかってくれると思ってやってます笑😰

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてくださり嬉しいですら😭😭😭❤️
    うちもいつか分かってくれると頑張ってみます😢

    • 12月11日
little

やらないでといわれるほどやりたくなるやつですね😂
わたしもよく熱いからだめ!とか言いがちですが
なんかいもやるなら熱いものを触らせて解らせてます笑

さっき熱い茶碗蒸しをよこせと暴れられ熱くて火傷するよっていっても暴れてきかなかったのでそのままあげたら熱いといって諦めてました。

  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです😭!笑
    やらないでと言うとやります。笑

    うちもこれからは触らせて分かってもらおうと思います😖✨

    • 12月11日