※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみママ
ファッション・コスメ

母から婚約指輪をもらいました。爪が高く使えないのでずっとタンスの肥…

母から婚約指輪をもらいました。爪が高く使えないのでずっとタンスの肥やし状態でしたが、一粒のネックレスにリフォームをしようと思います!
ダイヤは0.25カラットで、デザインは6点留めの一粒でベネチアンのチェーンにする予定なのですが、色で悩んでいます💦
年齢は現在30代後半で、基本的には普段使いですが、フォーマルにも使えたらなと思っています。できれば、この先長いこと使用したいなと思っています。

ゴールドが好きだし、肌にもゴールドが合うと思いゴールドに決めていたのですが、無難にプラチナにした方がいいのかなとか悩んで来ました💦

好みの問題ではありますが、どちらがいいと思いますか?

コメント

セロリ

ゴールドがお好みならゴールドにされる方がいいと思います!
じゅうぶんフォーマルに使えると思いますし、気に入った色の方が普段使いもしやすいと思います。
せっかくリフォームするなら好きなデザインがよいかなと!

• るみママ

るみママ

お返事ありがとうございます。
    最初はゴールドって思ってお店に行ったのですが、お店を何店か行ったところ、長く使いたい、フォーマルにも使いたいならプラチナと言われ。。

チェーンなんですが、流行りは小豆だと思います。ゴールドのベネチアンのチェーンはどきついですかねー?

• 12月11日
  • セロリ

セロリ

無難さではプラチナですよね…
    結婚指輪、婚約指輪はプラチナですか?プラチナであれば、プラチナの方が合わせやすいかもしれないですね…

あまりチェーン詳しくないので調べてみました。
    チェーンの幅によると思いますが、ベネチアンでゴールドとなるとちょっと派手、いかつい印象にはなるかなと思います。
    フォーマルメイン使いなら細身の小豆チェーンなどが良いかなと思います。

いっそ普段使い用、ちょっとしたお出かけ用と割り切って、好きなデザインにしてしまうのもよいのかも?と思いました。
    コロナで冠婚葬祭イベント自体減ってきてますし、そこを主体にしてしまうともったいないかもな…と

• 12月12日