※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリーナ
ココロ・悩み

最近イライラや無気力が続いており、子どもや旦那に感情をぶつけてしまう状況。ストレスや疲労、産後うつの可能性も考えられる。漢方薬を考えているが、気分転換や趣味もない状態で家事がつらい。

イライラ、気分の落ち込み、無気力状態…ひどい時は微熱がでて気分が悪く…
そんな状態がここ1、2週間続いています。

子どもは可愛いし、大好きです。
その分自分の中のモヤモヤイライラを些細なことで旦那に向けてしまいます。

ストレス?疲労?産後うつ?(8ヶ月にもなって?)
先週子どもが手足口病を患い、看病疲れもあるかもしれません。

同じような方いらっしゃいますか?
漢方薬でも飲もうかと思ってます。気分転換などした方が良いのでしょうか…趣味もないですけど。
家事に無気力でつらいです。
なにもしたくない。

コメント

初めまして(o^^o)
私も2週間ほど前にめまいがあり、あまりの体の脱力感に家事や育児ができず、困りました。゚(゚´Д`゚)゚。
何もしたくないし、イライラするし、そしてなんとなく何もできない自分に落ち込んで自己嫌悪になり、モヤモヤ落ち込む。
たぶん、自律神経失調症の前触れなのではないでしょうか??
自律神経失調症になると、そこからうつになったりするみたいです。
自律神経は交感神経と副交感神経で出来ててます。
簡単に言うと、体が興奮した状態とリラックスする状態を自律神経が調節してるんです。
だけど、その切り替えのスイッチがなんらかの原因で上手くいかないと、体の不調を感じるみたいです。
この自律神経のバランス崩れる原因が季節の変わり目や寒暖差、そのほかは疲れが溜まってる、寝不足などあるみたいですよ!
私もこどもは3人いてるのですが、疲れを感じずバリバリ育児してたら、自律神経が崩れたみたいです。
よく休んでよく寝るのが1番みたいですが、子育てしながらだとなかなか休めないですよね😰

家事と育児はある程度手を抜いて、少し自分の体を見つめてあげる方がいいのでは?と思います(o^^o)

無理しないようにしてくださいね〜(*´ω`*)

• アリーナ

アリーナ

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
    グッドアンサーをつけておきます。

• 10月19日